38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

娘8ヶ月になりました マジ天使というだけの記事です

8ヶ月

娘はいつも最高にかわいいのですが、どんなときに「ぐうの音も出ないほどかわいい」と思うか紹介します。

完全に私が書きたいだけの記事です。おつきあいください。

 

寝起き

朝起きると、娘がすでに起きている日があります。

そういうときは泣いてるわけでもなく、一人大人しく遊んでいます。

音を立てるのが好きなので、布団をこすってみたり、ベッドのヘッドボードを叩いたりしています。

私が気付いて起きて「おはよう」と言うと。

にっこぉぉぉぉ😄

かわいいぃぃぃぃぃぃぃ💕

 

朝食中

娘にミルクを飲ませて、体を拭いて着替えさせた後、私の朝食となります。夫はミルク飲ませてる間に食べてます。

その間、娘はベビーベッド。

大体大人しく一人遊びしています。

けど、「だれかこっちみないかな」と親の様子を窺っています。

私がたまに娘の方を見ると。

にっこぉぉぉぉ😄

かわいいぃぃぃぃぃぃぃ💕

 

朝の仕事が終わって

ごはん食べ終わって食器を片付けて洗濯を干し、一段落したところでコーヒーを飲んでいると視線を感じる…。

見るとニコニコしているので、今手が空いてるからこっちくる?とベビーベッドに近づくと、嬉しそうにキャッキャッ😆

だっこして座椅子に座り、膝だっこ。

この体勢が好きで、じーっと大人しくしてます。

 

この子の幸せの大部分を私が担ってる。私はこの子にとって大事な存在。

 

そう考えると小さな体がとても愛おしくなります。

 

散歩

天気が良ければ散歩に行きます。

だっこひもは段々重くなってつらくなってきたけど、まだもう少しこれで歩きたい。

歩いてると、私が振ってる手の二の腕に娘がタッチしてきます。

かわいい💕

たまに、真上を見上げて、私の顔を確認。

さらにじーっと見つめてくる。

ちゅ! と言いながら顔を近づけるとにっこぉぉぉぉ😊

かわいい💕

 

離乳食、ミルク

離乳食の時は、私があーんって言いながら大きな口を開けてみせると、それが面白いのかキャハハ。

笑うと口が開くのですかさずスプーン突っ込みます。

ミルクの時は、哺乳瓶をわざと手で押し戻して口から外し「こら」って言われるとニヤッ。

もう一度口に持って行く。

いたずらっ子だな~かわいいな~😊

 

パソコン作業中

パソコンやってる間、娘は畳の部屋に放牧。私もその部屋で様子を見ながら作業。

基本的にその辺にあるおもちゃで一人で遊んでます。

時々私の所に来て、顔を見上げてニコニコ。

はぁかわいい…。

あんまり遠くに行ってしまったら、娘の名前を呼んで手を叩くと、キャー😆って顔してこっちに戻ってこようとする。

もうマジかわいい💕

昼間は寝てるとき以外は大体こんな感じ。

 

夫帰宅

そうこうしてると夫が帰ってきます。

娘はお父さん大好き。

顔を見るとキャー!って奇声あげる。

夫が遊んであげると奇声あげまくりハイテンション。キャッキャキャッキャ😆

かわいすぎる…💕

 

お風呂

お風呂は基本的には夫なんだけど私がたまに入れると、どうやら緊張しているらしくて湯船でも顔が固まっている。それでも時々ニコッ。

シャワーを頭にかけると、次に顔に来ることが分かるようで目を閉じて準備してるのかわいい💕

 

就寝

寝るときは寝室に行って、機嫌が良ければそのままベッドへ寝かせます。

一瞬で眠るときもあるけど、寝ないときはヘッドボードに置かれてるものでひとしきり遊びます。

ベッドなのであまり端にいきすぎたら真ん中に戻すけど、そのときに「イエーイ!」って言いながら引きずって戻すと楽しいらしくニヤニヤ。

そのうち急に電池切れたように動かなくなる。

眠いのに一生懸命遊んでかわいい…💕 1日お疲れ様😊

 

まとめ

という感じで、娘はかわいい天使! というお話でした。

いつもニコニコしてて愛想がいいので、「愛想がいいことで乗り越えられることはいっぱいあるぞ!!」と話しかけて夫に呆れられています。

この子が笑わないようになることがあったら…と考えただけで胸が締め付けられます。

このまま笑顔の多い人生でありますよう…。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ