このサイトにはプロモーションが含まれています

出産後3週目、体が痛い|股関節痛に腰痛肩こり、足の甲も手の指も痛い

2018年12月14日高齢出産、育児

昨日で産後3週間となりました。

なんと! 体がガタガタです。

この記事を書いた人
マージ
マージ

5歳女の子と楽しく暮らす方法を模索しています。
統合失調症歴20年以上。色々乗り越えて今は寛解。
婚活成功者でもあります。
SEO検定3級、スイーツコンシェルジュ資格持ち。

産後3週 あらゆる関節が痛い

腰が痛い。股関節が痛い。膝が痛い。尾てい骨が痛い。足の甲、手の指も痛い。

実家はこたつで地べたに座る家なのですが、座るのも立ち上がるのもなかなか出来ないです。

今はこたつにパソコン椅子を突っ込んで、一人だけ視線高い状態で座っています。

股関節が痛く片足で立てない

一番つらいのが股関節で、右足一本で立つことが出来なくなりました。右足に力が入りません。

パンツ穿くときの一瞬の片足立ちですら無理です。

どこかに手をついて支えながら穿いてます。

安静にするわけにもいかない

無理とか言ったって子供の世話があるわけです。

おむつ替えたりしたときの前傾姿勢、そこから子供をだっこして立ち上がるという一連の動作がかなりきついです。

「いたいいたいいたいいたい」と言いながらやってます。

子供は落っことさないようにね…。

整体行きたい

家に帰ったら整体に行くという約束を夫に取り付けました。

まあ、夫がお金出してくれるわけでもなく自分で出すんですけどね…。

整体で改善するといいのですが。

出産祝いを切り崩すことにします。

子供のために使うべきなんだろうけどね…。

いや、私が元気になることが一番子供のためになるはず!!

それではまた!

新生児期最後の日の記事です

出産したときの記事です。

妊活中から妊娠発覚したときの記事です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ