このサイトにはプロモーションが含まれています

1歳2ヶ月の娘、最近の遊び3つ。おいかけっこアンパンマンと遊ぶ

2020年2月10日

おいかけっこアンパンマン

1歳2ヶ月と半月が経ちました。

歩くのはなんとか6歩くらい行きました。

歩きに関しては遅い方かもしれませんが、他の部分の発達具合がいい感じです。

遊び方を自分で考え出して、1人で遊んでいます。

そんな娘の遊び方を紹介します。

この記事を書いた人
マージ
マージ

元高齢喪女の婚活成功者。
統合失調症歴20年以上。色々乗り越えて今は寛解。
子供のことを記録しています。

1歳2ヶ月の遊び お布団探検

娘は、寝るときに寝室に連れて行き、布団に置いて放置するときがかわいいのですが、眠りにつくまでの行動に「お布団に潜る」というバリエーションが増えました。

布団の方向に突進していくので、上から被せてやるとしばらく布団の中でモゾモゾしています。

時々布団をはがして「ばあ!」って言ってやるとにっこぉぉぉぉとします。

寝返りしてみたりもっと奥に進んでみたりとひとしきり遊んだ後、満足したら自分から出てきます。

ニコニコしながら出てきてかわいいです。

1歳2ヶ月の遊び アンパンマンがおいかけてくる!

おいかけっこアンパンマン

去年のクリスマス、兄夫婦がアンパンマンのおもちゃをくれました。

ランダムに動き回るアンパンマンで、追いかけっこをするのが楽しいおもちゃでした。

娘は、最初に見たときからこれを気に入っていました。

左手の☆の部分を押すと、アンパンマンの例の「愛と勇気だけが友達」の曲が流れるのですが、それと同時に動き回ります。

動き方はランダムで、障害物にぶつかったら方向転換するみたいです。

娘は、このおいかけっこアンパンマンを動かして、

「きゃー!おいかけてくる~!にげろー!」

という感じで逃げていきます。

しばらくすると音が鳴り止むので、そうなったら戻ってもう一度☆を押して動かします。

そしたらまた

「きゃー!おいかけてくる~!にげろー!」

と離れていきます。

最高にかわいいです。

動画撮ったらめちゃくちゃ面白い動画になったけど、顔が写ってるからここで公開はしません。

身内のLINEグループに送ったら「面白い子だねぇ」と好評でした。

そうね。この子かなり小さいときからふざけてからかってきたから、面白い子だと思いますね。

そういう性質多分私似だと思います。実は私も結構面白い子だったのよ。

今は、ふざけると「あの真面目なマージさんが変なことを言っている!」という感じでしらけさせるからふざけられなくなってしまった。

真面目ってイヤですよね。

1歳2ヶ月の遊び あーん…あげないよ~

あと最近よくやるのは、食べ物を大人に差し出して、食べようとすると引っ込めて自分が食べるというやつ。

あれ~くれないの~? と言うときゃははは!って笑います。

夫はそれをやられると

「やだこの子性格悪い~」

とか言ってます。

性格悪くても最高にかわいいですけどね!

1歳2ヶ月の遊び まとめ

独自の遊び方を見つけ出して勝手に遊んでる辺り、本当に大きくなったなぁ…という感じですよね。

他にもいないいないばあを高速でやって、私が「いなばあいなばあいなばあ!」と言うと喜んでいたりもします。

色々考えているんだなぁと思いますね。

順調に成長しているようなので、とりあえず安心しています。

これからが楽しみですね。

それではまた!

1歳3ヶ月の記事です。

1歳4ヶ月の記事です。

出産したときの記事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ