38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

1歳2ヶ月の娘、最近の遊び3つ。アンパンマンとおいかけっこなど

1歳2ヶ月と半月が経ちました。

歩くのはなんとか6歩くらい行きました。

歩きに関しては遅い方かもしれませんが、他の部分の発達具合がいい感じです。

遊び方を自分で考え出して、1人で遊んでいます。

そんな娘の遊び方を紹介します。

1歳2ヶ月の遊び お布団探検

寝るときに寝室に連れて行き、布団に置いて放置するという話は先日

こどもちゃれんじ
娘1歳2ヶ月で話す言葉は3つ。こどもちゃれんじはなかなかおもちゃ買えない家におすすめ娘ははっきり発音できる言葉は3つになりました。意思がはっきりしてきて最高にかわいい。私といることで安心してくれるのは嬉しいです。...

この記事でお伝えしましたが、眠りにつくまでの行動に「お布団に潜る」というバリエーションが増えました。

布団の方向に突進していくので、上から被せてやるとしばらく布団の中でモゾモゾしています。

時々布団をはがして「ばあ!」って言ってやるとにっこぉぉぉぉとします。

寝返りしてみたりもっと奥に進んでみたりとひとしきり遊んだ後、満足したら自分から出てきます。

ニコニコしながら出てきてかわいいです。



1歳2ヶ月の遊び アンパンマンがおいかけてくる!

おいかけっこアンパンマン

去年のクリスマス、兄夫婦がこんなプレゼントをくれました。


NEWおいかけっこアンパンマン

娘は、最初に見たときからこれを気に入っていました。

左手の☆の部分を押すと、アンパンマンの例の「愛と勇気だけが友達」の曲が流れるのですが、それと同時に動き回ります。

動き方はランダムで、障害物にぶつかったら方向転換するみたいです。

娘は、このおいかけっこアンパンマンを動かして、

娘
きゃー!おいかけてくる~!にげろー!

という感じで逃げていきます。

しばらくすると音が鳴り止むので、そうなったら戻ってもう一度☆を押して動かします。

そしたらまた

娘
きゃー!おいかけてくる~!にげろー!

と離れていきます。

マージ
マージ
最高にかわいい…

動画撮ったらめちゃくちゃ面白い動画になったけど、顔が写ってるからここで公開はしません。

身内のLINEグループに送ったら「面白い子だねぇ」と好評でした。

そうね。この子かなり小さいときからふざけてからかってきたから、面白い子だと思いますね。

そういう性質多分私似だと思います。実は私も結構面白い子だったのよ。

今は、ふざけると「あの真面目なマージさんが変なことを言っている!」という感じでしらけさせるからふざけられなくなってしまった。

真面目ってイヤですよね。

1歳2ヶ月の遊び あーん…あげないよ~

あと最近よくやるのは、食べ物を大人に差し出して、食べようとすると引っ込めて自分が食べるというやつ。

あれ~くれないの~? と言うときゃははは!って笑います。

夫はそれをやられると

夫
やだこの子性格悪い~

とか言ってます。

性格悪くても最高にかわいいですけどね!

マージ
マージ
かわいいは正義

1歳2ヶ月の遊び まとめ

独自の遊び方を見つけ出して勝手に遊んでる辺り、本当に大きくなったなぁ…という感じですよね。

他にもいないいないばあを高速でやって、私が「いなばあいなばあいなばあ!」と言うと喜んでいたりもします。

色々考えているんだなぁと思いますね。

順調に成長しているようなので、とりあえず安心しています。

これからが楽しみですね。

 

それではまた!

 

マージ
マージ
ツイッターフォローしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ