このサイトにはプロモーションが含まれています

生後2ヶ月の娘はにこにこ笑いかけてくるという成長を見せています

2019年1月22日高齢出産、育児

風邪ひきましたわー。

風邪ひいたかな?って思ったのは月曜日辺りからなんだけど、喉が痛いだけだったのがじわじわと悪化して、喉が強烈に痛いし鼻水も垂れてくるようになりました。

でも熱はありません。私の風邪ってだいたいこうなんだよな~。大して悪化しないっていう…。

今日は整体行く予定だったけど、バイオテロするのも嫌なので延期しました。

この記事を書いた人
マージ
マージ

5歳女の子と楽しく暮らす方法を模索しています。
統合失調症歴20年以上。色々乗り越えて今は寛解。
婚活成功者でもあります。
SEO検定3級、スイーツコンシェルジュ資格持ち。

子供がかわいい

で、昼寝しようと思ってベッドに娘連れて行ったけど、今日は朝から娘ぐずぐず。

寝るに寝られなかったのでリビングに降りてきて、でもきつかったのでこたつで寝ようと娘を横に寝かせてうとうとしてたら、目を開けるたびに娘がにこーっとしてくるので、何これかわいい!!って思ってました。

最近、機嫌によってすごくニコニコしてるときがあるので、本当にかわいいです。

うーうー言って話しかけてきたりもするので、返事してるときとか至福です。

自分の子ってこんなにかわいいんですね…。

子供苦手だと思っていた過去がウソみたいです。

自分の子が生まれれば変わる

子供苦手なんですよね~という私に「自分の子が産まれれば変わるよ」と言ってた先人たちの言葉は本当でしたね。

子供に話しかけたり出来るのかしら?と思ってたけど今普通にやってるし。

必要があれば人って変わるよね~。

2ヶ月になりました

今日は11月22日生まれの娘が2ヶ月になりました。

正直なところ、え?まだ2ヶ月!?と思いますね。

はるか昔のことのように思いますし、娘がいる生活が当たり前になってきて、ほんの2ヶ月前はいなかったなんて信じられない。

一緒にいるのが当たり前になる不思議

夫と知り合ったときもそんな感覚でした。

すごく居心地が良くて話してても違和感がないから、ほんの数ヶ月前まで知らない人だったなんて信じられない、とずっと思っていましたね。

今でも、3年前は知らない人だったんだなって不思議に感じられることはあります。

そういうこと考えてると泣けて来ちゃうんですよね~。

世界で一番大事な存在

私が結婚したかった理由は、

私を一番大事に思ってくれて私も一番大事に思える人がほしい

と思っていたからでしたが、夫と娘はまごうことなく一番目と二番目。

娘が二番目なのは、娘には自分で一番目を見つけてほしいからですよ。

♪もし子供が生まれたら世界で二番目に好きだと話そう♪………らいおんハートで歌われてますね。

もし、結婚なんてしたくないと思うならそれはそれでいいですけどね。

そう思える人は、私からしたら尊敬でしかないです。独りで生きていく力があるということですからね。

私にはそんな力はなかった。だからなんとしても結婚したいと思っていたので。

娘がそういう人間に育ったら、ちゃんと独りで生きていける仕事に就きなさいって言うでしょうね。

私には出来なかったこと。

どんな子になるのかな

どんな風に育つんでしょうね。

健やかに、そして願わくば他人を傷つけて喜ぶような子にはならないでほしいですね。

いじめられるのも怖いけど、いじめる方になるのがもっと怖いです。

犯罪被害者になるのも怖いけど、加害者になる方がもっと怖いです。

愛情いっぱいで育てればそんな子にはならないでくれるでしょうか。

私たちで正しく育てられるのでしょうか。

不安はいっぱいです。

希望もいっぱいですけどね。

身も心も健やかに育ってほしいですね。

2歳娘はにこにこ笑顔で幸せをくれる

最近はっきりとこっちに話しかけてくるようになりました。

返事するとにっこぉぉぉとします。

めっちゃかわいい。

今のところ、ぐずろうが夜寝なかろうがひたすらかわいいとしか思えないです。

もう少しするとイライラすることも増えてくるのかな。

とりあえず今の問題は、おひなさまをどうするかです。近くなって安売りになったところで買うとか?

それではまた!

生後3ヶ月の記事です。

出産したときの記事です。

妊活中から妊娠発覚したときの記事です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ