38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
一戸建てに住む

タウンライフ不動産売買は怪しい?資料請求してみたメリットデメリットを口コミ!

タウンライフ

家を買うのは、多くの人にとって、一生に一度あるかないかの一大事だと思います。

絶対失敗したくないですよね?

家がほしい人
家がほしい人
不動産屋の選び方が分からない。本当に信頼できるハウスメーカーをどうやって見つけるの?

というあなたは、タウンライフ不動産売買に無料登録することをおすすめします。

家がほしい人
家がほしい人
タウンライフ株式会社?本当に信頼できる会社なの?

この記事は、実際に「タウンライフ不動産売買」というサイトに登録して家を買った主婦が経験談を元に、メリットデメリット、怪しい会社なの?、営業電話はあるの?など口コミします。

この記事で分かること

・ハウスメーカーを横断検索「タウンライフ不動産売買」

・タウンライフ不動産売買は、未公開物件も紹介してもらえる

・タウンライフ不動産売買は、資料請求、紹介、完全無料

タウンライフ株式会社のサービス「タウンライフ不動産売買」とは?

タウンライフ

家を買うときにまず心配なのは、信頼できる不動産屋、ハウスメーカーに出会えるかですよね。

タウンライフ不動産売買というサイトには、優良企業として審査に通った不動産屋が300社以上登録されています。

また、未公開物件の情報を得られることも多く、それらの情報を完全無料で得ることができます。

登録無料!未公開物件多数のタウンライフ不動産売買

家を買うときの不安って?

家を買うときに不安がない人はまずいないでしょう。

何がそんなに不安なのか?

・金額が高い

・家探しのやり方が分からない

・不動産会社業界の事情が分からない

・一生に一度の選択を不動産会社に委ねなくてはならない

などが挙げられます。

しかし、もし信頼できる不動産会社に簡単に出会えるとしたら、その不安はある程度軽減できるはず。

子育て世帯も安心

我が家も、子どもが生まれることが決まった頃に家を買いましたが、子どもが生まれるとか、家族が多くなって今の家が手狭になってきたという理由で家を買う人は多いですよね。

子どもがいるとなると、家は本当に安心できるところから買いたいです。

タウンライフでは、家を探す段階でも、登録して情報を待つだけなので、ネット上を物件を求めてさまよったり、信頼できるかよく分からない状態で家を見に行く必要もないので、無駄な動きが省けます。

マージ
マージ
子どもがいると、無駄足をふまされるのほんとキツいですよね…

これは、私の個人的な感想なんですが、私がタウンライフから紹介された不動産会社は家を見に行きたいと伝えると、

「迎えに行きます」

「いつでも見学できますから言ってくださいね」

と言ってくれて、とてもありがたかったです(不動産屋によって違うとは思います)

タウンライフ不動産売買で資料請求の口コミ メリットデメリット

実際に資料請求してハウスメーカーを紹介してもらった主婦が口コミします。

タウンライフ不動産売買のメリット3つ

家

実際にタウンライフ経由で家を買った私が思うメリットは、この3つになります。

・未公開物件情報

・条件を設定して資料を一括請求

・利用料完全無料

未公開物件情報

家を買おうと思ったとき、まずネットなどで不動産情報を見ると思いますが、実はネットに上がってくる不動産物件って、全体の2割程度なんです。

マージ
マージ
2割って…

以下。タウンライフ不動産売買サイトから引用。

意外と知られていませんが、世の中には売主や売却依頼を受けている
不動産会社の事情で、ネットに掲載する事が出来ない物件がたくさんあります。

ネットに出回る前に売れてしまうような良い物件だったり、
売主が近所に売り出していることを知られたくないといった様々な事情が、ネット掲載不可という条件を生み出しています。

つまり、いい物件はネットに出る前に売れてしまうというわけで、その未公開物件を知ることができたら、条件のいい、希望に合った物件に当たる確率も高いということになります。

条件を設定して一括請求

家

上にも少し書きましたが、登録時に自分が探している物件の条件を伝えておくことができます。

ネットで探すと、毎回条件を入力して、検索して、気になる物件があったら不動産屋に連絡して…となりますが、タウンライフでは最初に伝えておいて、その条件に合うものを探してもらえるので、不動産屋へのアクセスもスムーズです。

家探しめんどくさいなぁ…と思う人ほどおすすめ。

私が条件として提示したのは、「対面キッチン」「シャワートイレあり」「食洗機あり」「ウォークインクローゼット」でした。

結局買ったのはウォークインクローゼットはない家だったんですが、紹介されなかったわけではないので、しっかり条件通り持ってきてくれたことになります。

もちろん、一戸建てだけでなく、土地だけやマンションも探せますよ。

利用料完全無料

タウンライフ不動産売買は、本当に完全無料です。

実際に物件を気に入って、家を買うことになったらその家の代金を払うことになるだけで、タウンライフ株式会社へのお金は一切発生しません。

安心して登録できますよね。

タウンライフ不動産売買のデメリット2つ

家

デメリットを大分ひねり出したんですが、2つくらいしか思いつきませんでした。

・提携先が少ない

・営業電話が多い?

提携先が少ない

私が登録したとき、紹介されたのは1社だけでした。

提携している不動産会社は300社以上とはありますが、全国として見ると、決して多い数ではないです。

でも逆に言うと、それだけ厳選しているということでもあります。

私は紹介された1社で、一目惚れくらいの勢いでいい物件を見つけて、住んで3年くらいになりますが、いい不動産屋だったと思います。

営業電話が多い?

これは、ネットで調べてみたら見つけたご意見なんですが、営業電話が多かったそうです。

私は、そんな体験は一切なかったので、もしかしたら不動産会社によってはあるのかもしれません。

あんまりしつこいようなら、その会社から買うのはやめた方がいいかもしれないですね…。

ぶっちゃけ、地味だけどそれが一番こたえると思います。

タウンライフ不動産売買はランキングにも入るほど評判も良い

家

ここまで、私の主観で色々語ってきましたが、客観的に見てもタウンライフが優れているという部分を挙げておきたいと思います。

不動産売買部門アンケート3冠

タウンライフ

タウンライフ不動産売買は、不動産売買部門のアンケートで、3冠を取っています。

・利用満足度No.1

・使いやすさNo.1

・薦めたいサイトNo.1

調査実施機関:株式会社リンクアンドパートナーズ

アンケートモニター提供元:GMOリサーチ株式会社

タウンライフが実際に高い評価を受けていることが分かっていただけるかと思います。

タウンライフ不動産売買はおすすめの家探しサイト!

タウンライフ株式会社のタウンライフ不動産売買サイトについてまとめますと、

・信頼できる不動産会社とつながりが持てる

・未公開物件情報を知ることができる

・理想の条件に合った物件を探せる

・簡単に物件を探せる

・しっかり評価されている会社で怪しい会社ではない

ということになります。

確実に信頼できる不動産会社であれば、実際に家を買って何か不具合があったとしても、誠実に対応してくれるはずです。

自力で信頼できる会社を見つけるのは難しいので、こうやって客観的に評価されているタウンライフに頼るのは手軽で安心ですよ。

登録は簡単にできますので、本気で家を探しているならぜひ登録してみてください。

家探しって何から始めたらいいんだろう? というあなたはまず登録すれば、しっかりポイントを押さえた家探しができます。

毎月先着99名にプレゼント

タウンライフ

この記事を更新した今日は月初めなのですが、タウンライフ不動産売買に登録すると、毎月先着99名にプレゼントがあります。

「成功するマイホーム購入・住み替え計画スペシャルガイド」というPDFです。

家を買うときの心構えなど勉強できる冊子なので、ゲットして勉強しておいた方が、家を買うときに役立ちます。

私ももらったので読んだのですが、熱意のある営業担当者に出会うことが重要、とか、家を買うモチベーションは3ヶ月程度しかもたないなど、なるほど~と思うことが色々書いてありました。

確かに、私が家を買った営業担当者、熱意がすごかったな…。と今改めて思い出しました。

この記事を読んだのが月初めだったら、急いで登録することをおすすめします。

 タウンライフ不動産売買に登録するならこちら

タウンライフ不動産売買

それではまた!

ちなみに、こちらが私たち夫婦が人生最大の買い物を即決した時の話。

家探し期間4日で一戸建てを即決購入!!いい家と出会えた秘訣は不動産会社紹介サイト!3月1日に家を探し始めて、3月4日に家を買うことを決めました。家に一目惚れした即決夫婦。あっという間に契約してしまいました。...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」