このサイトにはプロモーションが含まれています

ブログコンサルのリアル体験!詐欺ではない高額コンサルの真実と稼ぎ方

2023年11月30日ブログのこと

ブロガーの皆様、ブログの高額コンサルに興味はありますか?

うーん

どうせ詐欺でしょ

びっくり

そんな大金出して稼げなかったらどうするの

と思いますよね。

実際にそういう

「コンサルを騙っているだけで、全然こっちの身になって考えてくれないコンサル」

はあります。

でも、ブログを本気でやっていて、なかなかうまくいかない経験のある人なら

「お金を出してもいいから本当に稼げる方法を教えてもらいたい」

という人もいるかと思います。

でも、どれが詐欺かは見極められないんですよね。

今日は、そういう方向けの記事を書きます。

実は私は、運良く良質なコンサルに出会えたので、紹介したいと思いまして。

「どうせだまそうとしてるだけだろ」

「適当にやって適当に稼ぎたいだけだから勉強とかしたくないわ」

としか思えない人は即バックしてください。

この記事は、ブログで成功するためなら全力で頑張れる!というあなたにお届けします。

本気でブログに取り組みたいのであれば、ぜひ最後まで読んでみてください。

\\ブログ無料相談実施中!!//

この記事を書いた人
マージ
マージ

5歳女の子と楽しく暮らす方法を模索しています。
統合失調症歴20年以上。色々乗り越えて今は寛解。
婚活成功者でもあります。
SEO検定3級、スイーツコンシェルジュ資格持ち。

ダメブロガーが成功するにはコンサルが必要だった

ダメブロガー

まず、私は、ダメブロガーです。

このブログ「高齢喪女からの逆転」は、2017年開設で、もう6年になりますが、いつまで経っても稼げないブログから抜け出せていません。

お前コンサル受けてんのにダメなのかよ。コンサル意味ないじゃん。

と思ったかと思います。

実はこのブログには、コンサルの手は入っていません。

私が私だけの力で作ったブログは、この程度なのです。

でも、私はこれ以外にもブログを持っています。

そちらは開設1年と4ヶ月ほど。

5桁ブロガー(ブログで1ヶ月に1万円以上稼げる人のこと)にはなっています。

高額コンサルは不要!とよく見るけど…

コンサル受けようかな…と調べてみても「コンサルは不要!自分で勉強できる!」と言ってる人多いですよね。

それを信じていた結果が、私のこのブログです。

いつかなんとかなる…。

ずっとそうやってがんばって、全然なんとかならず、サーバー代だの色々払って、初期費用が少ないと言われるブログなのに結構な出費になってしまったりして。

で、うまくいかないのってメンタルがすごくやられるんですよ。

段々よくなっていくはずなのに自分だけがよくならない…。

今日こそは…明日こそは………。

私は、基本的にブログが大好きで、元々お金を稼げるものだと思っていなかったので、書くことをやめることはありませんでしたが、少しずつ(心とお金が)削られていっていたのは確かでした。

高額ブログコンサル体験談

キャッチザウェブ

私が受けているコンサルは「株式会社Catch the Web(キャッチザウェブ)」さんの「OMC(オウンドメディアクラブ)」というコンサルです。

会社情報

会社名Catch the Web
所在地〒252-0804 神奈川県藤沢市湘南台1-7-9
フォーレ湘南台5階
TEL(代表)0466-21-8884
公式サイト株式会社Catch the Web公式サイト

ブロガーならもしかしたら知ってる人もいるかもしれませんが、SEO分析ツール「COMPASS」の開発元でもあります。

Catch the Webをどこで知ったの?

私がCatch the Webを知ったのも、このCOMPASSを以前から利用していたからでした。

COMPASSを使ってブログ運営していたある日、Catch the Webさんからメールが届いたのです。

COMPASSを使うのに、メールアドレスが必要だったから、そこからご連絡いただいたようです。

「ブログを始めてもうまくいかない人が多いですが、あなたはどうですか?やりかた教えましょうか?」

的な内容のメールでした。

まぁ、うまくいってなかったから、その言葉がサクッと刺さっちゃったんですね。

ブロガー界隈ではそこそこ有名なCOMPASS作ってる会社だし、詐欺の可能性は低いに違いないと思って、飛び込むことにしたのです。

無料相談→契約

最初は無料相談を受けて、そこでやってみたいという気持ちになったら契約になります。

先ほどから「高額コンサル」と言っているとおり、かなりの高額です。

私は、327800円のコース(自分で制作コース)に入ることにしました。

ワードプレスの知識はそこそこあったのでそのコースでしたが、全く知識がないようでしたらもっと高額のフルサポートコースというものもあります。

別記事で詳しく話します。ここでは体験談の話をさせてください。

お金について…

結構な値段なので、私一人で決断していいとは思えませんでした。

まぁ、お金を払うのは私なんですけどね。

夫は、逆立ちしても30万円超を一括で払える人じゃないので…。

私は結婚前に貯めていた貯金があったので一括で払えるんですよ(注:分割払いもできます)

とはいえ、夫に話し、どうしてもブログの勉強がしたい、という話をしました。

夫の反応

夫は、本当に信用できる会社なのか色々調べたようですが、特に悪い評判はなかったことと、最終的には

「もし詐欺だったとしてもこんなにやりたいならやってみたらいいんじゃないか」

という感じだったそうです。

私の苦しみをずっと近くで見ていた人です。

このまま引き下がらないことを肌で感じてたんじゃないですかね…。

正直、私も諸手を挙げて信用していたわけではありませんでした。

これでダメなら、私はブログには縁がないんだ…終わりにしよう…。

という感じで、最後の手段のつもりでした。

結果、私は、あのまま何も勉強せずに続けていたら見られなかった世界を見ています。

ブログはすぐに結果は出ない

ブログコンサル

もしかしたら、上の「1年4ヶ月で5桁」という数字を見て、そんなに時間かかってその程度か…くらいに思う人もいるかもしれません。

ブログは、普通の仕事とは違います。

もし、本当のブログ初心者が「稼げるらしい」と聞いて始めたら、なかなか結果が出ないことで「稼げないからやめた」となる可能性は高いです。

私は、ブログ経験が無駄にあったため「ブログで稼ぐには時間がかかる」ということがよく分かっていました。

なので、最初の頃なかなかPVが増えない時期も「まだ始めたばっかりだから大丈夫」と思えたし、3ヶ月くらいで初収益を達成したときは「すごい早い段階で収益出たな」と思えました。

ブロガー以外には分からないかもしれませんが、3ヶ月で初収益はブログとしてはかなりの好成績なのです。

コンサルを受けてブログで成功する秘訣

ブログコンサル

高額コンサルを受けて結果を出せる人は

  • コンサルを信じられる人
  • 言われたとおりに行動できる人
  • 結果が出るのは遅いと理解できる人
  • 積極的に質問できる人
  • うまく行かないときも行動を続けられる人

だと思います。

Catch the Webさんは、本当に「ブログで稼ぐ方法」を教えてくれます。

うまくいかないときは何か原因がある、と考えて、質問するなどして行動を続けていけるのであれば、いずれどうにかなります。

今、私は「5桁ブロガー」と言っていますが、実は、1万円付近に到達してからは、倍になったのは一瞬でした。

そこまではなかなか大変でしたが、これから上がっていく気しかしません。

まとめ:本気でブログ収益を狙いたいなら高額コンサルも選択肢に

本気でブログをやっていて、結果に結びついていないのであれば、高額コンサルもアリです。

ただし、本当に信用できるかどうかが問題になってくるので、私が実際に結果を出しているコンサルをおすすめしました。

Catch the WebのOMCは定期的にZOOMミーティングが開催されて、直接質問できるので、間違いがあれば軌道修正し、やるべきことがあれば指導してもらえます。

とにかく積極的に動くこと、がコンサルを有益に使うコツです。

もし、伸び悩んでいるブロガーがいらっしゃいましたら、まぁ、清水の舞台から飛び降りるくらいの覚悟は必要(金額的に)ですが、検討してみるのもいいかと思いますよ。

ブログコンサルは、まともなところを探せるかどうかが勝負ですが、この記事を読んだのであればそこの失敗はないので大丈夫です。

まずは無料相談があります。試しに受けてみるのはいかがでしょうか。

\\ブログ無料相談実施中!!//

コンサルが具体的に何をするかについての記事はこちら。

Catch the Webブログコンサルの価格についてはこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ