本サイトはプロモーションが含まれています

アンパンマンパンの簡単な作り方:ヤマザキの「薄皮クリームパン」「薄皮つぶあんぱん」で子供と遊ぶ

2024年1月26日食べ物で遊ぶ

アンパンマンパン

食べ物で遊ぶことに興味を持つ子供は多いですよね。

楽しく遊んだ後、作ったものを食べられるというのは、子供にとってはとてもいい経験になります。

この記事では、アンパンマンの顔のパンを簡単に作ってみる方法を紹介します。

ヤマザキから発売されている「薄皮クリームパン」と「薄皮つぶあんぱん」を使って、手軽に可愛いアンパンマンパンを作れます。

親子で一緒に作って、食べる楽しみと遊び心を一緒に味わってみましょう!

この記事で分かること

  • 簡単にアンパンマンパンを作る方法
  • ヤマザキのパンでかわいいアンパンマン
この記事を書いた人
まーじ
まーじ

2018年11月生まれの女の子を育てています。
子育て、子供の勉強をもっと楽しくする方法について日々考えて発信しています。
お役に立てれば幸いです。

ヤマザキ「薄皮クリームパン」「薄皮つぶあんぱん」で作るアンパンマン

先日、薄皮クリームパンを見た娘が、突然言ったんですよ。

娘「これでアンパンマンつくりたい」

私は

「え?そんな遊び自分で思いついたの?天才???」

と思ったのですが、冷静に考えてそんなわけはないので、私のスマホを使って勝手に見ているYouTubeか、Instagramのリールかなんかで見たのでしょう。

(YouTubeなら履歴が残ってるはずなのでインスタの可能性が高いですね。リールも履歴見れるのかもしれないけど私がよく分からんので)

なので、この記事はどなたかが考えたことをパク…いえ、参考にさせていただくことになります。

アンパンマンの顔の材料

アンパンマンパン

アンパンマンの顔を作るのに使うのは、

  • ヤマザキ「薄皮クリームパン」や「薄皮つぶあんぱん」など
  • マーブルチョコ
  • チョコペン

みんな大好き「薄皮クリームパン」「薄皮つぶあんぱん」

よく見たらクリームパンのパンがカタカナなのにつぶあんぱんはひらがなですね。初めて知った。

アンパンマンパン

他に必要なのが、マーブルチョコと温めるだけで使えるチョコペン。

チョコペンは、スーパーの製菓コーナーにあることが多いですね。

アンパンマンの顔を簡単に作る

アンパンマンパン

まずは目を描いていきます。

アンパンマンパン

もうこれだけでかわいいですね…(親バカ)

アンパンマンパン

鼻とほっぺたはマーブルチョコを使うんだそうです。

娘がそう言ったので、これは間違いなく、どこかでそういうやり方を見たのでしょうね。

アンパンマンパン

マーブルチョコのおかげでしっかりとした○ができるのでかわいいですね。

アンパンマンパン

私「あれ、これどちらかというとジャムおじさんじゃない?」

アンパンマンの顔を作るコツ

アンパンマンパン

マーブルチョコをきれいにくっつけるためには、裏にチョコをちょこっとつけます(ダジャレになってしまった)

アンパンマンパン

娘の色の選び方が本当にかわいいなぁ…(親バカ)

アンパンマンパン

完成。かわいすぎるなぁ…(親バカ)

アンパンマンパン

カラースプレーがあったので「こんなトッピングがあるよ」と娘にあげたら、こんな感じになってしまいました。

ちなみにこちらが動画。

まとめ:薄皮クリームパンや薄皮つぶあんぱんでアンパンマンパンが簡単に作れる

アンパンマンの顔のパンを簡単に作る方法を紹介しました。

お家で遊ぶときにおすすめの遊びです。

食べられるものを作るのって、子供にとってはとても楽しいし、勉強にもなりますよね。

ぜひお試しください。

クラシエの知育菓子作ってみたまとめ

ブログ村に参加しています。よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

食べ物で遊ぶ

Posted by まーじ