運命の出会い
40代夫婦の日常

埼玉県東松山市「お花亭」自家製十割蕎麦が安い!おいしい!

お花亭

当ブログは、あまりお店レビュー的なものは書いてないのですが、先日行ったお店がすごく良かったので紹介させてください。

行ったのはおそばやさんで、埼玉県東松山市にある「お花亭」さんです。

埼玉県東松山市 自家製十割蕎麦処「お花亭」

お花亭

お花亭は、埼玉県東松山市にあるおそばやさんです。

どうやら、2020年9月23日開店のとても新しいお店のようです。

私は実家に行くとよくこのお店の前を通るので、とても気になっていて、ある日ちょうどお昼時だったので行ってみました。

店内はゆったり

店内はかなり広く、でもテーブルの数は少なめで、ゆったりとした雰囲気のお店でした。

満席になったとしても、他のお客さんとの距離が近くならなそうな感じです。

座敷席もあり、娘がいる私たちは座敷に通していただきました。

お花亭メニュー 十割蕎麦と粗挽き蕎麦の食べ比べ

お花亭

メニューを見ると、なんと、もりそばもりうどんが450円

そして特筆すべきは、十割そばと粗挽きそばが両方食べられる「食べくらべそば」が普通盛で500円。

マージ
マージ
安い!

肉汁そば(650円)や鴨汁そば(750円)も、この値段なら安いですね。

中華つけ麺もあり

お花亭

他にもいろいろなメニューがあります。

中華つけ麺も安いですね。

薬味はセルフサービス

お花亭

薬味は置いてあるので自分で取りに行くことができます。

ねぎ、大根おろし、わかめ、のり、ごま、揚げ玉があり、七味とわさびは個包装です。

好きなだけたっぷりもらえます。

そば湯や、つけ麺の汁を割るスープもここでもらえます。

食べくらべそばを食べてみた

お花亭

私は食べくらべそばを頼んでみました。

バカ舌なので、どのようにおいしいかなどは書けませんが、とにかくおいしいです。

お子様セットもあったので、娘に頼んでみました。

娘は写真を見てアイスがあることを知ってしまったので、アイスアイス言ってて、そばより先に持ってきてもらいました。

アイス先に食べてもちゃんとおそばも食べたので大丈夫です。

我が家は、いつも「何か食べに行きたいね~」ってなっても、ファミレスしか思いつかないような家庭なので、今度どこ行こうか?ってなったときはここがいいね、と話しました。

ほんと、時間がゆったり流れている感じのいいお店でした。

東松山「お花亭」まとめ

十割蕎麦を気軽に食べられる店もなかなかないので、おすすめのお店です。

ただ、おむつ替えシートは見当たりませんでした。多目的トイレはあったんだけどね。

私は次回はつけ麺を頼んでみたいな~。

ホームページはこちらです。

お近くにお立ち寄りの際はどうぞ。

 

 

ちょっとリッチなお料理を家庭でもお気軽に!

【おうち DE ア・ラ・カルト】

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」