本サイトはプロモーションが含まれています

リーメントぷちサンプル「銘酒専門富士丸酒店」をシルバニアと遊ぶ

リーメント富士丸酒店

シルバニアを集めるようになると、ミニチュアが色々気になってきますが、おそらく多くの方が見つけるミニチュアに「リーメントぷちサンプルシリーズ」があります。

この記事は、リーメントの「富士丸酒店」について書きます。

まーじ
まーじ
まーじです。かわいいもの好きの夫と存在自体がかわいい娘とかわいいシルバニアを愛でながら過ごしています。子供が喜ぶサービスについても色々試してお伝えしていきます。

リーメントぷちサンプルシリーズとは?

リーメント富士丸酒店

リーメントぷちサンプルシリーズは、クオリティの高いミニチュアのおもちゃです。

食玩というジャンルに当たると思います。

1シリーズは全8種類ですが、バラで買うと中身が何かは分からないので、8個買えば必ず全種類揃うというわけではありません。

確実に揃えたければ大人買いするといい、というかなりの大人向けおもちゃです。

「お酒好きが集まるお店銘酒専門富士丸酒店」

リーメント富士丸酒店

このおもちゃに興味を持ったきっかけが、この富士丸商店のサンプルを見たことでした。

シルバニアと合わせて遊べるかな?と1個試しに買い、すごくよかったので全種類買うことにしました。

楽天で大人買いしましたね。

富士丸酒店はもう売ってないので、今売ってるやつをちょっと貼っておきますが、こういうのがあります。

全種類揃えたいのであれば、全種類揃うと明記してあるBOX商品を買ってください。

銘酒専門富士丸酒店|ワインやビールや日本酒、洋酒

リーメント富士丸酒店

全8種類並べてみるとこんな感じです。

右側の箱の中にもワインが入っていて、真ん中の下にある小さい箱にはグラスが二つ入っています。

背景に当たる部分は、大人買いしたときの箱を利用するようになっています。

大人買いしないと背景がないということになります。ご注意下さい。

富士丸酒店|グラスビール

リーメント富士丸酒店

グラスビールは、中身とグラスがセパレートになっています。

手前が、グラスだけと中身だけに分かれたものです。

グラスに中身を入れることで、グラスビールの見た目になります。

残念なのが、左奥のビールが中身とグラスのサイズが合ってなくて、泡が浮いてしまっています。

まぁそういうところもご愛敬ですねw

瓶のワインや日本酒

瓶に入ったワインや日本酒は、中身がしっかり入っている感じも表現されていて、少し空気が入っていたりもします。

瓶に貼られているシールなどは、最初は貼られていないので、自分で貼らなくてはいけません。

まっすぐ貼るのは器用でないと難しいかも…。

ちょっと接着剤が弱くて、はがれやすいという難点があります。

富士丸酒店とシルバニアファミリー

リーメント富士丸酒店

さて本題。

シルバニアと並べてみます。みるくウサギお父さんに酒屋店主になってもらいます。

角打ちするお父さんたち

リーメント富士丸酒店

ショコラウサギお父さんとほしぞらネコお父さんが角打ちしています。

角打ち(かくうち)とは?
酒屋の一角でお酒を飲むこと

角打ち用の板は、やはり大人買いしたときの箱についてきていました(うっかり破いてしまったのでヒビが入っています)

製品のイメージ図では、ビールケースを2つ重ねた上で角打ち用の板を置いているので、やはりシルバニアと合わせるには若干大きめなのかもしれません。

お酒を買いに来たお父さん

リーメント富士丸酒店

くるみリスお父さんがお酒を買いに来ました。

「くるみリスさん!お疲れさま~」

「お、こんなところにいたのか~」

「一緒にどうです?」

なんて会話してるかもしれません。

いや~、めっちゃ楽しいですね。

まとめ:リーメントぷちサンプルシリーズ「富士丸商店」

というわけで、食玩「リーメントぷちサンプルシリーズ、お酒好きが集まるお店 銘酒専門富士丸酒店」はシルバニアと一緒に遊ぶととても楽しいです。

どうしてもお父さんたちを飲んだくれにさせたくなりますねw

リーメントのぷちサンプルシリーズは、すごく綺麗なミニチュアなので、見るだけでも楽しいですよ。

リーメント富士丸酒店はもう売ってないようです。ご了承ください。

違うやつを一応貼っておきます。

リーメント「バータイニー」はこちら

リーメント「富士丸酒店」はこちら

スポンサーリンク