本サイトはプロモーションが含まれています

リーメントぷちサンプル「パティスリープチガトー」をシルバニアで遊ぶ

リーメントパティスリープチガトー

シルバニアで遊んでいてミニチュアをシルバニア以外でも揃えたいな、と思ったときに、多くの人がたどり着くであろう「リーメントぷちサンプルシリーズ」

この記事では、リーメントぷちサンプルシリーズの「パティスリープチガトー」について書きます。

まーじ
まーじ
まーじです。かわいいもの好きの夫と存在自体がかわいい娘とかわいいシルバニアを愛でながら過ごしています。子供が喜ぶサービスについても色々試してお伝えしていきます。

リーメントぷちサンプルシリーズ

リーメントパティスリープチガトー

基本的には、こういう箱で1種類ずつ売っているぷちサンプルシリーズ。

8種類集めるとコンプリートできます(ばら売りでは中身は選べません)

パティスリープチガトーはもう売ってないので違うのを貼っておきます。

Patisserie Petit gateau(パティスリープチガトー)

パティスリープチガトーは、千代田区麹町に存在するケーキ屋さんという設定のようです。

リーメントパティスリープチガトー

見えづらいですが、オーナーパティシエは天井啓輝さん。

天井啓輝→あまいけいき→甘いケーキ

ってことですねw この辺のセンス好きw

ケーキはクオリティ高い

リーメントパティスリープチガトー

ケーキはめちゃくちゃクオリティ高いです。

ほんとその辺のケーキ屋にありそう。

私はケーキ作りが趣味でも綺麗なケーキを作れないタイプなので、いつかこういうのも作ってみたい…。

芸が細かい

リーメントパティスリープチガトー

スポンジケーキは裏側がちゃんとスポンジになっていたり、

リーメントパティスリープチガトー

保冷剤がついていたりと、すごく芸が細かいです。

ホールのケーキは、イチゴが2個取り外しできて、メッセージプレートや数字キャンドルを刺すことができます。

リーメントパティスリープチガトー

ケーキを入れられる紙箱もついているのですが、いそいそと組み立てた紙箱は、娘に破壊されてしまいました…。

ぷちサンプルをシルバニアに合わせる

さて、ここからがメイン。

ぷちサンプルのケーキをシルバニアの人形と合わせてみます。

ディスプレイアイテムは大きめ

リーメントパティスリープチガトー

こんな感じ。

斜め上から撮ってしまったから分かりづらいけど、ディスプレイ用のショーケースは、シルバニアの人形にはちょっと大きめかもしれません。

ケーキの大きさは違和感はないんだけど、ショーケースは完全に顔が見えない高さになっているんですよね。

でも私としてはそんなに気にならないかな。

写真に写ってる床と後ろの台は、ボックス買いしたときの箱の一部で、箱を切り抜くとジオラマになります。

つまり、バラで買うと背景はないということになります。

余談:シルバニアとあかちゃんまん

写真を撮っていると

リーメントパティスリープチガトー

娘があかちゃんまんを来店させてきました。

デカいw

リーメントパティスリープチガトー

娘はピンクのケーキがお気に入りなのですが、あかちゃんまんには自分のお気に入りをあげるのが好きみたいです。

また、娘は

リーメントパティスリープチガトー

ケーキをフライパンに乗せて炒めてしまいますw

夫が「ケーキ溶けちゃうよ~」と言ってますw

リーメントぷちサンプル大人買いの注意点

リーメントパティスリープチガトー

私は楽天でボックス買い(大人買い)して、全種類を効率よく揃えたのですが、ボックスをよく見ると

*この箱で全種類揃うとは限りません

と書いてあります。

リーメントパティスリープチガトー

このシールが貼ってあるボックスなら全種類揃うみたいです。

ネットで買うときは、商品紹介ページに全部揃うという説明がしっかり書いてあるかどうか確認の上でお求め下さい。

まとめ:リーメントPatisserie Petit gateauはリアルでかわいいお菓子のミニチュア

リーメントぷちサンプルシリーズ「Patisserie Petit gateau(パティスリープチガトー)」はシルバニアと一緒に遊んでも違和感はないという話をお送りしました。

すごくかわいいので、ハマる人はハマると思います。

ぜひ、大人買いでしっかりコンプリートしてみてくださいね。

パティスリープチガトーはもう売ってないので違うのを貼っておきます。

リーメント「富士丸酒店」の記事です

リーメント「バータイニー」の記事です

スポンサーリンク