このサイトにはプロモーションが含まれています

食玩「リーメントぷちサンプルシリーズ」の大きさは?シルバニアで使えるか?

2021年6月28日感想、レビュー

娘の誕生日にシルバニアを買った影響で、夫がシルバニア沼にずぶずぶ沈んでいっている我が家。

100円ショップとかでもミニチュアのものを探すようになった夫なのですが、先日、なんかいいものを見つけました。

それは、いわゆる「食玩」というジャンルに当たる(多分)、ぷちサンプルシリーズというおもちゃです。

この記事で分かること

  • 食玩がシルバニアにぴったり!?
  • ぷちサンプルシリーズは高クオリティの食品サンプル!
  • 大人買いすると全種類揃う!
この記事を書いた人
マージ
マージ

5歳女の子と楽しく暮らす方法を模索しています。
統合失調症歴20年以上。色々乗り越えて今は寛解。
婚活成功者でもあります。
SEO検定3級、スイーツコンシェルジュ資格持ち。

大人もはまるシルバニア

シルバニア

我が家では夫がシルバニアにハマりました。

シルバニアと一緒に使える食玩リーメントぷちサンプル

そしてこの間、ららぽーとに行ったところ、東急ハンズで、ミニチュア食品サンプルを発見。

いわゆる食玩というものに当たるっぽいおもちゃでした。

食べ物はついてないけど食玩でいいのか…?はちょっと疑問ですが。

リーメント「ぷちサンプルシリーズ」

食玩「ぷちサンプルシリーズ(発売元:株式会社リーメント)」は色々なシリーズがあり、お酒だったりケーキだったり、居酒屋メニューだったりしました。

気になってしょうがない様子の夫、

「これ、シルバニアとサイズ合うかなぁ…」

と言いつつ、一つ買ってみました。

買ったのは「お酒好きが集まるお店 富士丸酒店」というシリーズで、お酒のおもちゃが入って全8種類あるみたいでした。

どれが入っているか分からないのでドキドキです。

夫「ワインがいいなぁ…」

確かに、シルバニアの世界観的に、ワインが合いそうな気がしますが、そううまく行くのでしょうか…。

瓶ビール1ケース

シルバニア

入っていたのは、瓶ビールでした。

私「瓶ビール懐かしいなぁ。今はなかなか買わないよね。瓶をお店に返すのも面倒だったね…」

昭和感ただようビール、シルバニアの綺麗な世界観に合うかしら…。

と思ったら。

飲んだくれるシルバニアお父さんたち

シルバニア

なんと夫は、シルバニアのお父さんたちを飲んだくれさせていました…。

夫「サイズ感なかなかいいな…」

大きさがちょうどいい感じなので、ほくほくしている夫…。

やっぱりワインほしいという気持ちも強くなったようです。

クオリティ高いぷちサンプル

お酒ポスター

ポスターや店内ポップが付属していたりして、芸が細かいぷちサンプルシリーズ。

面白いですねぇ。

私はなんとなく察しました。

夫、きっと全種類ほしがるな…。

大人買いすれば簡単に全種類揃う!

というわけで、できる妻の私は調べましたよ。

無駄なく全種類揃えるには、BOXで大人買いすればバッチリ! ということが分かりました。

※ボックスで買ってもコンプリートできないパターンもあるらしいので、お気をつけて!

ぷちサンプルシリーズはどこで買える?|売ってる場所

楽天、amazon、Yahoo!ショッピングを見れば、全種類入ったBOXで簡単に買えます。

お酒好きが集まるお店銘酒専門富士丸酒店BOX

Patisserie Petit gatear BOX

ケーキ屋さんのシリーズも絶対ほしがる。

Bar Tiny BOX

 私個人的には、バーがほしいかも。

魔女の住む家BOX

シルバニアのファンタジーな世界観なら、魔女がいてもおかしくないのでこれもありかな。

まとめ:シルバニアに合う食玩リーメントぷちサンプルはかわいい!

というわけで、食玩をシルバニアに合わせて遊べるかもしれない、という話をお届けしました。

我が家はまだ、ビールのやつしか持ってないので、もしかしたら他のシリーズはサイズ感がいまいちとかの可能性もあるかもしれません。

今後購入したら、この記事に追記していくか、情報が多そうなら別記事に書きますね。

シルバニアは、色んな小物が公式で売られているので、食玩まで手を出さなくても十分揃いますが、こういう食玩でちょっと違う世界観を入れてみるのもいいと思いませんか?

うちはこんな感じで、我が家だけのシルバニアを作って行けたらなぁと思います。

完全に親のおもちゃになってますね…。

ケーキ屋さんのぷちサンプルリーメントパティスリープチガトーの記事です。

酒屋さんのぷちサンプルリーメント富士丸酒店を買った記事です。

バーのぷちサンプルリーメントバータイニーを買った記事です。

私たち夫婦はこの後シルバニア好きが高じてしまい、シルバニアブログを立ち上げるに至りました。

よかったらご覧ください。

https://sylvaniandanran.com/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ