このサイトにはプロモーションが含まれています

眼鏡外すとかわいい?眼鏡の有無で変わる個々の魅力と、魅力的な眼鏡女子になる方法

2021年1月15日婚活

メガネをかけてる女子はこう言われたことがある人も多いのではないでしょうか。

「眼鏡外した方がかわいいよ。外してみてよ」

どう思いますか?

変に期待値を上げられた状態で外すことになるのでキツいですね。

要望に応えて外してみたら、全然かわいいって言ってくれなかった時の悲しさたるや…。

「どんな顔でも褒める覚悟をしてから言ってくださいます?」

ってなりますよね~。

今日は、そんな奴への愚痴を込めつつ、メガネしててもかわいいよ! と言われる方法について考えたいと思います。

この記事を書いた人
マージ
マージ

5歳女の子と楽しく暮らす方法を模索しています。
統合失調症歴20年以上。色々乗り越えて今は寛解。
婚活成功者でもあります。
SEO検定3級、スイーツコンシェルジュ資格持ち。

なぜ「メガネない方がかわいい」と言うの?

メガネ

なぜ「かけない方がかわいいよ」というのか、の理由ですが。

私は言われた女性なので憶測でしかありませんが、

「お前の顔メガネしてると見られたもんじゃないから外せよ。俺の前でそんな顔を晒すな」

ってことですよね!???

もうこの時点でブチ切れたいですよね!!!(被害妄想)

私はこういうことが何度かあってから、すごいメガネにこだわるようになりました。

眼鏡姿がそこそこなら、外してみてと言われないのではないかと思ったのです。

眼鏡かけてる人には理由がある

私は素顔がドブスなので、むしろメガネの方が、私の三大コンプレックス

  • 一重
  • 目が小さい
  • まつげが短い

をごまかせるのではないかと思っていました。

コンタクトを選ばない理由はこの辺にあります。

また、視力も0.03くらい。

私自身はコンタクトにしたことがないわけではありませんが、世の中には「コンタクトが本当にダメな人」というのも存在します。

そういうのを一切考慮せずに「眼鏡外した方がいいよ」などと言える神経が、私にはどうしても理解できない。

しかも理由が「ブスな顔見たくないから」なわけでしょ?(被害妄想)

普通、外したらかわいいだろうなぁと思ったって外してみてなんて言えなくない?対等と思ってたらさ。

女は外見をよりよく見せるべき、と思ってるとしか思えないのよ。

でも残念でした。

外した方がかわいい人ばかりではないのよ。

むしろかけてた方がかわいい人すらいるのよ。

顔の印象を大きく左右する眼鏡

昔は「めがね~は~か~お~の~いちぶ~です~」なんていうCMがありました。

眼鏡で顔の印象はかなり変わります。

かっこいい眼鏡をしてると、結構目立ちます。

「そのメガネいいね!」などと言われることもありますよね。

それくらいメガネが合っていたら、外してみてなんて言われないんじゃないかなぁ…などと、私は思うようになりました。

だって、外してほしい理由が「メガネした顔が見るに堪えないから」なんですもんね(被害妄想)

むしろ、メガネだけメインで見てもらえればいいのではないですかね?

ということで、あまのじゃくの私は、眼鏡外してと言われて奮起して、むしろ眼鏡を認めさせてやる!となったのでした。

なので、とにかくかっこいいメガネ、似合うメガネを探しましょう!

まとめ:眼鏡外した方がかわいいとか言わせないような眼鏡女子になりたいよね

基本として「眼鏡外して」と強要してくる人はロクデナシなので、あまり気にしないでください。

眼鏡姿がかっこいいよね!と思わせられたら、ちょっとそういう被害は減るかな?と思いました。

最近私は、声かけてきた店員さんに「その眼鏡かっこいいですね!」とか言われたり、身内にも「すごい似合ってるね」などと言われる眼鏡をかけています。

まぁ、結婚後「眼鏡外して」と言ってくるロクデナシは身の回りにいなくなったので、まだ婚活してたら言われてたのかもしれませんが。

婚活はねぇ…ほんと失礼な奴いるよね…。

オンライン結婚相談所のおすすめ3つ

婚活関係の有益情報をまとめた記事です。

婚活していると「高望み」といわれる人向けの記事です。

婚活成功者の成功体験談です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

婚活

Posted by マージ