38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

水道修理屋マグネットの活用方法!好きな柄のマグネットを作ろう!

マグネット

多くの方が、ポストの中にアレがあったのを見たことがあると思います。

アレ。そうです。

マグネット

水道修理屋のマグネットです。

これが必要な場面はそうそうないのですが、結構な頻度でポストに入っているあのマグネット。

捨てるにはもったいない。と思っていませんか?

今日は、このマグネットの有効な使い方についてお話しします。

特に、小さな子どもがいるご家庭にとっては有効と思われます。

水道修理マグネットの有効利用

この、水道修理屋の広告がマグネット式なのは、冷蔵庫などにくっつけておいて水道のトラブルが起こったときにすぐ連絡できるように、なわけですが、正直、色んな水道修理屋から頻繁に来るので

マージ
マージ
こんなにいらねぇよ

となりがち。

でもマグネットがついているから、捨てるのももったいない。

そして大量に溜まっていくわけですよ。

なんかに使えないかなぁ、と思いますよね?

実はこれ、子どものおもちゃとして作り替えることができるんです。

キャラクターはそのまま切り抜こう

マグネット

オリジナルっぽいキャラクターがいるものは、そのキャラクターに沿ってそのまま切り抜きます。

小さな子どもがいるようでしたら、まだ有名なキャラクターなどもよくわかっていないので、こういう無名のキャラクターでも喜んで遊んでくれます。

時々吹き出しつきで現実的なことをしゃべっているキャラクターもいますが、それもつけた状態で切り抜くのもまたよし。

十分におもちゃとして成立します。

好きなキャラクターにしたいなら

マグネット

また、このように好きなキャラクターのマグネットを作ることもできます。

元々ついてる水道屋のシールを剥がし、好きなシールを貼るだけです。

シールの剥がし方

マグネット

水道屋のシールを剥がすにはどうするかというと、

・水に浸ける

これだけです。

しばらく置いておけばきれいに剥がれます。

マグネット

好きなシールを貼る

マグネット

たまに写真のように、元のシールが白残りしてしまうものもありますが、新しいシールを貼れば見えなくなるので気にしなくて大丈夫です。

シールを貼るときに注意することは、

・マグネットによってはシールが貼ってあった側の磁力が弱いことがあるので、表裏をしっかり確認する

というところです。

水道屋のシールがきれいに剥がれると、表裏がわからなくなってしまうので、冷蔵庫にくっつけてみてどちらが磁力が強いか確認した上でシールを貼ってください。

シールに沿って切り抜く

マグネット

好きなシールを貼ったらシールに沿って切り抜きます。

急角度の部分は、一気に切り抜こうとせず、反対側からはさみを進めてみてくださいね。

一筆書きのように切り抜く必要はないので、やりづらかったら他の方向からアプローチしてみるときれいにいきます。

ちょっとシール部分を切ってしまった! とかもあまり気にしないように。

そんなに目立たないです。

子どもが好きなシールを集めてみよう

これで、どんなキャラクターのマグネットも作れるので、色んなシールを集めてみてください。

うちはたまたまドラえもんがあったので貼ってみましたが、娘の好みから言えばアンパンマンなのかなと思っております。

子どもはマグネットが好きな子が多いので、ちょうどいいおもちゃになりますよ。

水道修理屋のマグネットまとめ

しょっちゅうポストに入っている水道修理屋のマグネットは、

・キャラクターは切り抜くだけでかわいい

・水に浸ければ無地のマグネットになる

・好きなシールを貼れば好きな柄のマグネットが作れる

という話でした。

処分に困っている方、是非やってみてください。

 

それではまた!