このサイトにはプロモーションが含まれています

野菜袋のバッグシーラーテープの簡単な取り方|はさみもなしで引っ張るだけの方法とコツ

2020年5月4日

野菜袋

主婦(夫)のみなさん、台所仕事でのプチイライラの一つに、

野菜袋のテープ(バッグシーラーテープ)が取りづらい

というのがありますよね?

「なかなか取れないしはさみ使うのも面倒」

と思っていませんか?

でもこれ、実は簡単に取れます。

道具は使わず、ただ引っ張るだけなんです。

この記事で分かること

  • バッグシーラーテープは野菜袋などについているテープ
  • バッグシーラーテープははさみなしで取れる
  • 引っ張るだけで簡単に取る方法
この記事を書いた人
マージ
マージ

5歳女の子と楽しく暮らす方法を模索しています。
統合失調症歴20年以上。色々乗り越えて今は寛解。
婚活成功者でもあります。
SEO検定3級、スイーツコンシェルジュ資格持ち。

野菜袋などのバッグシーラーテープの取り方

野菜袋などに使われているバッグシーラーテープは、べったりとくっついているのでなかなか取れません。

それを引っ張るだけで取れたら、はさみを探す手間もなくて楽です。

また、袋を切らないので、そのままの状態の袋が残るため、もう一度袋に入れて保存することもできます。

やり方をお教えしますね。

バッグシーラーテープとは

シーリングテープ

言うまでもないと思いますが、この写真の緑のものがバッグシーラーテープ。

野菜などの袋をしっかり留めているテープです。

めちゃめちゃしっかりくっついています。

バッグシーラーテープを開けるにはテープの下すぐをひっぱるだけ

シーリングテープ

開け方は、テープの下すぐの所を両手で持って、両側に引っ張るだけ。

シーリングテープ

ぐいぐい引っ張ると、テープはめくれながら上に移動していきます。

何度も持ち替えて角度を変えながら引っ張るのがコツです。

シーリングテープ

テープのすぐ下を引っ張ると、ぴったりくっついていたテープが段々と広がっていき、袋の上部分から外れるか、ものによっては完全にはがれて取れます。

たったこれだけです。

まとめ:バッグシーラーテープはひっぱるだけで取れる

  • バッグシーラーテープがなかなか取れない!
  • はさみを使うのは面倒!

のときは、テープの下すぐを引っ張るだけで解決です。

今回のバナナの袋は、端に近いところで留まっていたのですごく簡単でしたが、テープから上部分が長いタイプでも引っ張ってれば取れるのでやってみてください。

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で料理が簡単!という記事を書きました。

ダイヤモンドコートフライパンって揚げ物できるの?を体を張って検証した記事を書きました。

カレールーって固まっちゃうよね!!を解決する記事を書きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ