38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

野菜袋のシーリングテープの簡単な取り方。はさみも必要なく引っ張るだけ

主婦(夫)のみなさん、台所仕事でのプチイライラの一つに、

野菜袋のテープ(シーリングテープ)が取りづらい

というのがありますよね?

なかなか取れないしはさみ使うのも面倒。

でもこれ、実は簡単に取れます。

道具は使わず、ただ引っ張るだけなんです。

シーリングテープの取り方

野菜袋などに使われているシーリングテープは、べったりとくっついているのでなかなか取れません。

それを引っ張るだけで取れたら、はさみを探す手間もなくて楽です。

やり方をお教えしますね。

シーリングテープとは

シーリングテープ

言うまでもないと思いますが、この緑のものがシーリングテープ。

野菜などの袋をしっかり留めているテープです。

シーリングテープの開け方

シーリングテープ

開け方は、テープの下すぐの所を両手で持って、両側に引っ張るだけ。

シーリングテープ

ぐいぐい引っ張ると、テープはめくれながら上に移動していきます。

シーリングテープ

開いた!

たったこれだけです。

実はシーリングテープの開け方は簡単すぎた

テープのすぐ下を引っ張ると、ぴったりくっついていたテープが段々と広がっていって外れます。

なかなか取れない!の悩みはこれで解決です。

今回のバナナの袋は、端に近いところで留まっていたのですごく簡単でしたが、テープから上部分が長いタイプでも引っ張ってれば取れるのでやってみてください。

 

キッチン系の記事貼っときます。

揚げ物
ダイヤモンドコートフライパンって揚げ物ダメなの?やってみた感想揚げ物がしたくてフライパンを買ったけど「天ぷらなどには使用しないで」の文字が!ダメなの?と思いつつ揚げてみた。...

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ