38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

ドラッグストアセキのポイントは超お得!値引きだけでなく景品交換も!

セキ

我が家から一番近いお店はドラッグストアセキでして、しょっちゅう行っております。

なので、ポイントがザクザクたまるんですよね。

今日は、ドラッグストアセキのポイントシステムについてお話しします。

セキのポイントはすごいお得なので、積極的にためるといいですよ😊

セキのチューリップカード

チューリップカード

※娘がカードで遊ぶのでしわだらけです

ドラッグストアセキのポイントカードはチューリップカードと言います。

100円(税抜き)ごとに1ポイント進呈。

500ポイントたまると、500円分の値引き券がもらえます。



500円値引き券は3枚ためると2000円分!

値引き券

この値引き券は、なんと3枚ためると2000円値引きになります。

500円分まるまるお得なんです。

また、以前この値引き券の使用期限は1年だったのですが、今(2020年4月現在)は3年になっています。

ためて使いやすいですね。

ポイント増量サービスデーなどためやすい

ドラッグストアセキは、毎週木曜日と日曜日が、ポイント増量デーとなっています。

その曜日であれば少なくとも3倍で、その上結構な頻度で、4倍や5倍になるときもあります。

そこを狙って行くと、ほんとザクザクたまります。

うちは、急ぎのものでなければ木曜日か日曜日に買いに行くことにして、1月に1~2枚くらいのペースでたまります

また、セキではこんなチケットが配られます。

ポイント券

これは、毎月20日から月末まで配られて、翌月の1日から19日まで使えます。

千円で1枚もらえて、使うときも千円で1枚使えます。

これを使えば本当たまりやすいんですよ。

ポイント交換カタログがある

セキのカタログ

でも実は私が一生懸命セキのポイントをためるのは、2000円値引きのためではないんです。

セキは、去年2019年から、この写真のようなポイント交換カタログが導入されました。

ポイント交換カタログは、値引き券をためると景品と交換できるカタログでして、これに載っていたテプラがほしかったからなんです。

テプラの交換には値引き券が15枚いるということだったので、私は、そりゃあ一生懸命ためていました。

マージ
マージ
11枚たまった。あと4枚~

とルンルンしていた私。

しかし!!!!!

カタログが新しくなった!テプラがない!

どうやら、このカタログは4月になると新しいものになるようで、私は今日、新しくなったカタログをもらってきました。

すると…。

マージ
マージ
テプラがない!!!!!😱

まぁ、旧カタログの「カタログ有効期限」が2020年3月31日になっていたので、もしかしたらヤバいかな…とは思っていたんですよね!!!

案の定でしたよね!!!!

マージ
マージ
テプラほしかった~~!!!!!😭

他のものを色々もらおう…

ブレンダー

また、旧カタログでテプラ以外にもほしいと思っていた電気圧力鍋や、レミパンなどもなくなっており、今年度のカタログではたくさん値引き券が必要なものでほしいものはありませんでした。

11枚もたまっているから、2枚くらいでもらえる細かいものでももらおうかな…。

7枚のソロブレンダー(写真)もいいかな…。

ずんどうっぽい鍋もいいかな…。

フライパンでもいいかな…。

マージ
マージ
はっ。めっちゃほしいのあるじゃん

テプラは買うしかない…

残念ながら、ただでテプラをゲットすることはできなくなったので、そのうちどうにかやりくりして買おうと思います。

 

カタログ期限近いから覚悟はしていたつもりだけど、ショックが大きい…。

あ~…あと3ヶ月くらい猶予があれば割引券たまったのになぁ…。

テプラ~テプラほしかった~~…。

 

でも、このワクワク感楽しいですよね。

これからもいっぱいためて色々もらおうと思います。

 

それではまた!

 

マージ
マージ
ツイッターフォローしていただけると嬉しいです

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ