38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

娘が可愛すぎるけどもし私似だったら愛せていたんだろうか

似てる親子

今からすっごいのろけを放ちます。

私の夫。

超絶私好みのイケメンなんですよ。

私は、髪フェチで細身フェチで手の血管フェチでアキレス腱フェチなんですけど、夫一人でそれを全て満たしているんですよ。

また、私がほしくてほしくてたまらなかった「目が大きくて二重でまつげが長い」も持ってるんですよ。

つまりどういうことかというとね。

娘が夫に似てたから可愛くて仕方ないんですよ!!!!

優性遺伝で二重なのは確実だった

私は一重で夫は二重ですが、夫の両親は二人とも二重だそうなので、夫の遺伝子のおかげで娘は二重になるだろうと思っていました。

二重は優性遺伝。

夫の両親が二人とも二重であれば、二重確率は上がりますからね。

実際、娘は二重です。

体調によって二重じゃなかったり奥二重の時もありますが、基本は二重です。

私は本気で、二重で良かったぁぁぁ…と思いました。

いや、別に一重だから悪いわけではありません。一重でも可愛い人はいるしね。



強烈なコンプレックスだった一重

ただ私は、自分の殴られたみたいな一重が嫌いだったから、娘が私にそっくりな一重だったら、

マージ
マージ
私に似てしまった…ごめん…

と思うであろうことが確実なので、二重であってほしかったのです。

だって青系のアイシャドウ塗ったら完全に殴られた痕なんだもん…。

さらにまつげを半分くらい覆い隠しているから、まつげも短いし…。

イケメン(私フィルターによる)夫に似てくれた

夫は、芸能人では西島秀俊とラルクHYDEが好きという私が一目惚れしてしまったくらいのイケメン(個人の感想です)

未だに、こんなイケメンと結婚できるなんて…って思うくらいなんですよ(個人の感想です)

娘は、生まれてしばらくは私に似てるってよく言われたんだけど、成長するにつれて夫似になってきました。

もうめちゃくちゃかわいい。

溺愛ってレベルで愛してるんですけどね、ふと思ったんですよ。

私、もしこの子が私にそっくりだったとしたら、こんなに愛せてたのかな

もし私似なら罪悪感に支配されやしないか

愛せないってことはないと思いますけど、ただ、私にそっくりな娘を見るたびに

マージ
マージ
ごめん…私に似ちゃってごめん…

って罪悪感を持ってしまったのではないか、と思うんですよ。

ほんと、ひどい外見コンプレックスですね…。

もし娘もモテなかったら…

娘がもし私似だとして、彼氏が出来なくて悩むときがくるとしたら、私は本気で「私に似ちゃったからだ…」って思うと思うんですよね。

娘が子供のうちからそういう時が来るのを恐れてしまうかもしれない。

つらい…。

ごめんね娘…。

でも実際は可愛いし!!

とはいえ、実際の娘は夫似で激カワ!!

訪れてもない未来でなんで悩んでるんだ私は!!

現実の私は、毎日毎日娘に

マージ
マージ
娘っちょはかわいいねぇ~いい子だねぇ~

とデレデレしてる親バカであります。

ていうか多分私似でもデレデレなんだろうな

なんて、つらつら書きましたが、実際私似の子が産まれたら、絶対かわいいかわいい言ってるんでしょうね。

マージ
マージ
私似なのにこんなにかわいい~!実は私も別にブスじゃないのかも~!

とか言ってそう。

調子乗んなw

 

 

………深刻と見せかけてほんとしょうもない記事でしたね。

お目汚し失礼しました。

 

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ