38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

乳児湿疹 小児科に行く余裕がないという時の市販薬ポリベビー

Infanteczema

うちの娘9ヶ月は、もう乳児湿疹は出なくなったのですが、1ヶ月を過ぎた頃から数ヶ月ほど出ていました。

そんなときに使っていたのが、ドラッグストアで簡単に買える市販薬「ポリベビー」でした

1ヶ月健診後に乳児湿疹

うちの子は12月に1ヶ月健診でしたが、そのときは湿疹を指摘されませんでした。

でもその1週間後、頭がかさかさ。ウロコみたいになりました。

肘の内側や脇の下なども赤くなりました。

そのときの記事

小児科デビューは残念な感じに終わりました先週の木曜日、12月27日に、娘の顔にプツプツが出来ているのが気になりました。 でも、木曜日は多くの個人病院はお休み。次の日に行こうと...

治りきらずに数ヶ月後の記事

湿疹 小児科へ昨日、湿疹を病院で診てもらえとのことだったので、小児科へ。 でも、朝お腹や腕を見ると、なんか昨日より良くなってる気がする…。すごい...

最初はロコイド出されて、その後にヒルドイドとロコイドで、一応それで治るんですけどね。

薬がなくなるとまた同じ状態になるので、あー医者に診せるのめんどくせぇぇぇ…ってなっていたんですよね。

市販薬ポリベビー

そんな中、ツイッターでポリベビーという薬の情報を見ました。

【第3類医薬品】 ポリベビー 50g メール便送料無料

価格:828円
(2019/9/1 13:23時点)
感想(0件)

 

速攻でドラッグストア行ってみたら、あったので買ってみました(買ったのは30gでした)

つけてみると、湿疹が数日でよくなりました。

つけなくなるとまた復活するんですが、またつけると治ります。

市販薬のいいところは、なくなってもすぐ買いに行けるところです。

病院の薬は、治療費ただとはいえ、行くまでの心理的負担が強いですからね~。

忙しい人ならもっと大変なのでは。

おむつかぶれにも

乳児湿疹のみでなく、おしりが赤くなってしまったときなどもこの薬をつけていました。

また、あせもとか掻いてしまった傷などにも。

数日で大体治ります。

ステロイドが入ってないので、安心して使えました。

今娘の肌はとぅるとぅるすべすべでとってもきれいです。

この夏のあせももほとんど悩まされずに乗り切れそうです。

まとめ

乳児湿疹は大体の子が出ると思いますが、病院行くのがなかなか大変という方にポリベビーがおすすめという話でした。

常備しておけば多くのお肌トラブルに対処できますよ。

 

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ