38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

義実家からプレゼント お返しに手作りお菓子と孫写真でいい嫁ぶる

マドレーヌとパウンドケーキ

先日、義実家から娘にかわいい服が送られてきました。

これはいい嫁ぶるチャンスですよ。

 

初めての女の子

夫は独身の兄がいるだけで姉妹はいないので、義母は女の子を育てたことはなく、女の子の服をわくわくしながら選んでくれたそうです。

女の子の服はいっぱいあるから楽しかったようで手紙からも伝わってきました。

マージさんの好みには合わないかも知れませんが…と書いてありましたが、私は「めちゃくちゃかわいい…」と言ってほぼ毎日着せています。

サイズは80、90、100と長く着られるように選んでくれたようで、そういう日常に於ける生活センスみたいのがものすごいなと思いました。

そういうところうちの母と似てるんだよね…。義実家のご両親、初めて会ったときうちと似てるなと思ったし。

 

お返しがいるよね

結構前になるのですが、アスパラを送ってもらったりもしていて、そのときのお返しもしていなかったので、今回はちゃんと返さねばなりません。

夫、珍しく昨日は祝日休みだったので、私は娘をほったらかしてキッチンへ。

パウンドケーキとマドレーヌを錬成。

人にあげるとき用にマドレーヌ袋とパウンドケーキ袋を用意してあった私、マジで出来る女じゃない?(自画自賛)

2枚目が送る用で1枚目は自宅用です。夫は絶対食べたい人なので、ちゃんと自宅用にも用意するんです。マジで出来る女←

 

写真も準備

そして一番の親孝行と言えば、孫の写真でしょう。

撮ってあった娘の写真と、送られてきた服を着た娘の写真をプリントして、同梱。

この記事で作ったQRコードをプリントしたものも一緒に入れて、夫は電話で言うから手紙書かないというので、何も入れないわけにもいかず私が一筆書いて同梱しました。

本日ヤマトのクール便で発送。

ふー。やるべきことは終わった。

 

夫は有言不実行

最初、夫もクッキーを作って一緒に入れたいと言っていました。

夫も何気にお菓子作れるんですよ。私が教えたからね。

でも、夫は合宿の幹事の仕事が忙しいらしくて、結局やれませんでした。

この人、結構有言不実行なんだよね…。○○やるって言うから期待して待ってたらやっぱり出来ないってことがよくある…。

例えば、結婚するとき「休みの日は一緒に料理したい」って言ってたけど一度もやったことないしね。

そういう約束を破られること何度もあったので、ちょっと悲しい。

出来ないなら最初から言わないでくれればこっちも期待しないのにね…。

やりたい気持ちはウソじゃなかったと思うので、夫も多分、理想の自分と現実の自分で乖離があるんだろうな。

私もだから似たもの夫婦。

まぁ、マドレーヌとパウンドケーキでそこそこちゃんとした「お菓子詰め合わせ」って感じだからいっか。

 

年末は義実家行きたい

義実家は北海道だから、なかなか行ける距離じゃないんだけど、年末は行きたいと思っています。

義父が結構大変な病気になっているらしく、早めに孫の顔見せてあげないとね。

冬の北海道テンション上がるわー(雪大好き)

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ