38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

夫への不満と言えば無知なところですかね

仲良し夫婦

前の記事であんなに惚気ておいてなんですが、夫はぶっちゃけ無知です。

ビワを知らない?

一昨日、実家の母からビワをもらったんですが、夫に「ビワあるよ」って言ったところ、夫は

「ビワってどうやって食べるの?」

と言いました。

え?食べたことないの?北海道ってビワない?

「皮をむいて大きなタネの周りをこそげて食べるんだよ」

と教えて食べさせると

「ほんとだ! タネでかい!」

と言ってました。

マジで見たことないんだ。びっくり。

 

一般常識は割と抜け落ちている

こういうことはしょっちゅうありまして。

テフロン加工とかのフライパンを金属ヘラでガシガシやって新しいフライパンを傷だらけにしたり、郵便物の宛名が「行」になってるのを「御中」に書き直すことも知らなかったり、結婚式のご祝儀に名前を書くときに薄墨筆ペンを使おうとしたり、私が娘をあやすのにドリフの早口言葉の曲を歌っていると「何その曲」と言ったり、ポットの使い方を知らなかったりしました。

ちなみに物覚えも悪いので、御中に書き直すのは毎回忘れるし更に御の字を毎回「どんな字だっけ?」って言います。

漢字は本当に弱いですね。あと全然書き順とか気にしないので、書く機会の多い「市」っていう字の一画目が横線です。

最初見たときマジカヨってなった。

 

天界人かな?

毎回私も、大丈夫かこの人? って思うんだけど、多分夫は天界人で俗世間のことは知らないのかもしれません。

常識は抜けてるけど、人格は本当に素晴らしくて、人の悪口を言うこともなければ愚痴も言わないし、何か大変なことがあっても深く考え込まずにやり過ごすことが出来る人です。

メンタルの安定っぷりが本当にすごいです。

無知なだけでバカではないので、単純に今までの人生で触れることがなかったことが分からないだけなのかもしれません。

私からすると、41年生きて全く触れないで来れるとかすごいね…と思いますけれども。

やっぱ天界人が私と出会うために降臨したのかも←

 

まとめ

まぁ、もっと頭が良ければきっと収入も良く、女が黙っていなかったと思うので、ここまで独身ではなかっただろうとは思います。

ほんと、神様が私と会わせるためにレベルを調整したんじゃないかと思ってしまいますね。

夫のことを語るときにはどうしても「神様ありがとう」という結論に達してしまいます。

別に宗教とか興味ないですけどね。

 

なんか結局今日も惚気でしたね。てへっ(´∀`*)

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ