喪女
40代の子育て記録

生後5ヶ月離乳食2日目。初めての寝返り成功!

今日は娘産まれてから5ヶ月。

離乳食は2日目

2日目離乳食は、昨日の教訓を元に、レンジで温める前にちょっと水を足しました。

しっかり水っぽくなりました。

昨日は忘れたけど、ちゃんと「いただきます」と言ってからおかゆを口に。

昨日ほど変な顔はしなかった。

麦茶は昨日はスプーンで飲ませたけど、今日はスパウトを試してみたかったのでやってみました。

ちゃんと飲めてるのか謎だったけど、目盛ふたつ分減っていました。

今日は、すごいね~上手だね~と声かけしながらやりました。ごちそうさまは言うの忘れました。

小さじ1しっかり完食。

明日は小さじ2に挑戦です。

ベビーフードに挑戦はまだ先

そういえば、昨日買った中にベビーフードがありまして。

緑黄色野菜のやつがあったんですけどね。

これを買ったのは、ゴールデンウイークに旅行に行く予定なので、そのときにお湯だけあれば食べさせられるかなと思ったんですけどね。

よく見たら小麦が入ってました

小麦試してからじゃないと食べさせられませんね。

旅行中は米だけしかあげられないかもしれませんね。

寝返りした!

で、夕方に、整骨院から帰ってきたあとに、ミルク飲ませなきゃと準備してたんですけどね。

娘は整骨院にいたときからちょっとぐずり気味で、ベビーベッドに寝かせてもちょっと泣いてたんですが、ふと、泣き声が激しくなった上にくぐもったものになりましてね。

これは!口がふさがった感じ!もしや!!!

見るとうつぶせになっていました。

寝返った!!!!!5ヶ月ジャストで!!!

テンション上がって即夫にLINEしました。

でもその後1回もしてない。もしかして…まぼろし~?

明日はもう一度見られるかな。寝てるときにはしないでくれるといいんだけど。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」2022年2月「スイーツコンシェルジュ」「薬膳インストラクター」「健康食アドバイザー」の資格を取りました。