38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

生後5ヶ月になるまであと2日 離乳食準備

夫は今日休みでした。

なんと4週連続の土曜休み。結婚してから初めてです。

正直言うとめちゃくちゃ嬉しいのですが、夫は日給制なので給料が怖い。

でもなんとかなるよ!って夫とも話をしました。

私たち、全くお金がないわけではないので。私の貯金になってしまいますけどね。

うちの両親とかは、家買ったときは本当にお金なくて、電気だかなんだかを止められそうになったことがあるそうなので、まぁそういうのに比べたら全然余裕ですね。

ほんと、貯め込んでおいた過去の自分には感謝ですよ。

婚活中で自分の売りが分かってない方はとりあえず貯めとくことをおすすめしますね。

ただ、お金あることを最初から売りにしちゃダメですけどね。この人のためならお金出せる!と思える相手に会ったときのためにとっといてくださいね。

 

さて。

本当は、明日日曜日に西松屋に行くことになっていたんですが、休みになったので行ってきました。

離乳食を始めようと思っているので、その準備です。

離乳食調理セットと離乳食用食器セットと持ち手付きマグカップとお湯だけでつくれるやつもいくつか。

ブレンダー使うといいそうですが、とりあえずすりこぎとか使うやつを買ってみました。

無理と思ったら元々家にあるブレンダー使おうと思います。

新しいの買うべきなのかもしれんけど、私はブレンダーよく使うタイプの人間なので、買うならそこそこいいやつがほしいのでまだ保留です。

私多分、裏ごしとかそんなに苦にならないタイプだと思うんで、離乳食用セットでいけそうな気もします。

 

帰宅後、早速10倍がゆを作ってみました。

米からやったけど、うーん…超どろっどろなんだけど…。

お湯でかなり薄めたけどまだ結構どろどろしてる。これでいいのかな?

この間ダイソーで買ってきた製氷皿半分に小さじ1ずつ、もう半分に小さじ2ずつ入れてみました。

ドキドキします。

明日から開始しようと思います。

本当は病院やってる平日から始めるべきなんだろうけど、何かあったとき私一人でいるのが不安なので明日から開始します。

一応駅の反対側行けば救急外来がありますのでなんとかなるでしょう。

楽しみが9割くらいで1割不安って感じですね。

しかし、もう離乳食なんて大きくなったなぁ。

 

それではまた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ