38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
一戸建てに住む

家を買って1年 点検してもらいました

今日は家の点検でした。

もうこの家に住んで1年になるんですね。早い。

1年経つけど、本当にいい不動産屋だったなって思いますよ。

 

さて。この家は買った不動産屋の自社物件だったので、不動産屋のアフターリフォーム部の方が来ました。

この家、何か不具合あったら不動産屋で全部やってくれるみたい。楽ですよね。

私が気になっていたのは、キッチンの床がミシミシ言うことだったんですが、最初に伝え忘れてしまいました。

でも言わなくても気付いてくれて直してくれました。他にも一カ所リビングできしむところがあったそうです。

2階の扉も少し不具合。あと洗面所の鏡の裏に収納があるんだけどその鏡の扉がちょっとおかしかったそうで調整もしてくれました。

そして、ホスクリーンの取り付けをお願いしていたのでやってくれました。

ホスクリーンとは、天井にこういうものをつけて物干し竿を渡して洗濯物を干せるもののことですね。今回、平日に点検すれば1本無料とのことだったんで、2本つけてもらいましたよ。

ずっとつけたかったんですよね。前住んでた部屋についてて、なんだこれ便利じゃんと思ってましたんでね。

お金は夫が出してくれるとのことでした。やったね。

 

不具合の数は少なくて、大事に住んでいただいてありがとうございますと言って不動産屋は帰って行きました。

ほんと、いい家に住めて良かった。

 

家を買うときに参考にしてほしい記事を書きました。ご覧ください。

タウンライフ
タウンライフ不動産売買で実際に家を買った主婦が思うメリットデメリット!タウンライフ不動産売買で無料資料請求をして家を買いました。どういう点がおすすめだったか体験談を元に紹介します。...

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」