38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

夫誕生日 ベイクドチーズケーキとティラミス

今日は夫の誕生日。

夫は同じ年なのですが、私が12月で夫が今日なので、3ヶ月ほど私の方が年上になります。

また同い年に戻りました。

大人になってから知り合った人がたまたま同い年ってちょっとテンション上がりますよね。

今一番仲のいい、先日飲みに行ったOちゃんも知り合ったの数年前だけどたまたま同い年でね。

仲良くなりやすい部分はあるのかな。実際、子供の頃何で遊んだとか何のアニメ見てたとかの話は合うもんね。

 

ケーキは何がいいか聞いてみたらチーズケーキと答えたので、ベイクドチーズケーキとティラミスを作りました。

娘は午前中寝ていてくれたので、何の問題もなく作れましたよ。いい子。

先々週の一日中泣いてる時期を過ぎたら、また午前中は寝る子に戻りましたし、時々夕方に泣く黄昏泣きもない日があります。

やっぱり先々週メンタルリープだったんだな。レベル上がったな。

でも今(午後3時)はぐずっております。まぁそう簡単には成長しないわな。

座った状態で膝に前向きだっこしてると大人しいことが多いですけどね。

 

ケーキは夫が帰ってきたら一緒に食べます。

 

金曜日になるといつも思うんですよね。

あー明日休みだったらなー。と。

繁忙期の3月終わりだから、4月には土曜休みがもしかしたらあるかなぁ。

ていうかゴールデンウイークどうなるんだろ。会社カレンダーもなくて直前にならないと休みかどうかも分からないんだよね。ひどいよね。

あの会社本当にひどいんだけど、社長がいい人なのが本当に救いようがないよ。

悪口も言えないんだよね。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ