38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

ワンオペの孤独 でも初対面の人としゃべるのもつらいので両親に来てもらった

今日は、両親を召喚してみました。

別に何かあったわけじゃないけど、話し相手がいなくてつまらなかったので。

とにかく人と話したくてたまらないのです。支援センター行こうとは思うんだけど、あと一歩の勇気が出なくて。

知らない人と話して緊張するのは、今求めていることではない。

余裕のあるときに行こうと思います。

 

両親とは色々情報交換。

ニート弟がしばらく派遣で働いてたけど派遣もやめてまたニートとのこと。ホント働くの向いてないんだな。

この間、無職を指摘された息子が両親を殺した事件があった気がするので、まああんなことにはなってないだけマシなのかもね。

派遣で稼いだ金も、ダンベルだとか体を鍛える器具を買ったそうで、やっぱアホだなコイツと思いますね。

まぁそれでお金に困るのは勝手だけど、堅実にお金を貯めている人をバカにしたりするので、頭にくるんですよね。

とはいえ、弟とはめちゃ仲良しなんですけどね。アホだとは思ってますけど。

それから、従弟の子が産まれた話を改めて聞きました。

この間母からLINEで聞いたし、従弟本人からも昨日退院しましたって来たし知ってたけど、名前は聞いてなかったので初めて聞きました。

娘と同い年だし、もう一人他の従弟の子に同い年がいるので、仲良くなるといいですね。

 

娘はとても愛想がいいので、ジジババはメロメロです。

私がだっこする必要がほとんどないくらいだっこしててくれます。

そして母、娘の湿疹がどうも気になる様子。

確かにちょっと肘の内側と膝の裏側が悪化してきたんだよね。

この間もらったヒルドイドもなくなってしまったし、そろそろ行こうとは思っていました。

なので、両親帰ってから速攻で行ってきました。

明日は木曜日なので休みなのでね。

 

午後行っても誰もいない待合室。

すぐ呼ばれて「手と足が悪化しちゃって」と肘の内側を見せると、最初に出したロコイド出しとくねと30秒で終了。

あと、汗のせいだから気がついたら拭いてあげてねとのこと。曲がる部分はなりやすいとのこと。そうなのか…。

歩いて行ったのに、家を出てから45分で帰宅しました。すいてる小児科ありがてぇ。

これでよくなるといいんですが。

 

母はお昼ごはん用に海苔巻きを買ってくれたのですが3人で食べても大分残ったので、残りは夜夫と二人で食べようと思います。

夜ごはん作らなくて済む~(´∀`*)

母は豪快なので大体買いすぎるのでおそらく足ります。

茹でたほうれん草も持ってきてくれたしね。

足りなければ昨日のカレーもあるからOK!

なので、今の時間ぐずぐずの娘を心置きなくだっこしますよ!!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ