38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

こどもちゃれんじベビーに入会 しまじろう楽しみだな~

妊婦向けの色々なサービスを申し込んだら、いつの間にか送られてくるようになったベネッセからのお知らせ。

こどもちゃれんじベビーがとても気になっていました。

正直、何も分かっていなかった頃は、こどもちゃれんじやってる子はお金持ちのイメージがあったので、最初は「いやいや。お金ないから無理」と思っていたんですよ。

でも案内が届いてよく見たら、個別におもちゃ買うより安いんじゃないかな?と思いました。

おもちゃはどうしても買わなきゃならないけど、何がいいのかは分からないし、決して安いわけではない。

それなら、しっかり子供のことを研究しているところのおすすめのおもちゃなら絶対間違いはない。

申し込んでみようかなー。

 

そう思ったのは1月くらいのことでしたが、夫に話してみてもあまりいい反応はもらえませんでした。

やっぱりダメかー。諦めていたら4ヶ月になる月の12日は過ぎてしまいました。この日まで申し込むとお得!というお知らせが何度も来ていた日です。

過ぎてしまったなぁ。もう申し込むことはないだろう…。

と思っていたのですが。

なんと、過ぎてからも同じようなお知らせが来るではありませんか。よくわからんけどもしかしたらお得度は落ちているのかもしれませんが、やっぱりやりたいなと思い、夫に話しました。

 

「23000円ちょうだい」

 

こどもちゃれんじにやっぱり入りたいことを伝え、毎月おすすめのおもちゃと絵本が送られてくるという話をして、おもちゃ何買ったらいいかわからんという話をすると、いいよと言ってくれました。

やったぁぁぁ!!

速攻申し込みました。紹介してくれる人がいるとお得なんだそうなので、誰か探そうかとも思ったんですが、私が待ちきれなかったので。

 

そして今日届きました。

 

早速組み立てて、娘を寝かしてみました。

すると。

私が何もしなくてもキャッキャと声をあげて笑っているではありませんか。あうあう話しかけているし、小鳥人形を握ったりもしています。

すげー。さすがベネッセさんやでー。

そして、そのまま放って置いたら遊び疲れたのか寝ました。めっちゃ平和。

今まで、オーボールとカラカラ音が鳴るおもちゃしかなかったので、あやすのはほぼ自分の力のみでしたが、少し楽になるかもしれません。

適切なおもちゃは必要なんですねー。

夫はお願いした翌日にはお金下ろしてきてくれましたよ。愛してる。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ