38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

3カ月娘の湿疹を診てもらいに小児科へ。昨日より良くなってたけどね…

昨日、3カ月健診で湿疹を病院で診てもらえとのことだったので、小児科へ。

でも、朝お腹や腕を見ると、なんか昨日より良くなってる気がする…。すごい回復力…。

って感じだったんですけど、言われた以上行っておこうと、9時過ぎに行きました。

小児科の先生

いつもすいてる小児科、今日は前に3人いました。まぁそれでも少ないですよね。

この小児科の先生は、昨日の健診で湿疹を要診察と診断した先生。

でも、診察室に入り、服を脱がせてお腹を見せると、これくらいなら保湿剤で大丈夫とのこと。

噂のヒルドイド出ました。

ヒルドイドって欲しがってる人が多い薬らしいですね。

娘の頭皮湿疹は大分良くなってるので、丁寧にシャンプーしてれば大丈夫だそうです。

よかった。

普通の入浴剤デビュー

そういえば昨日から、入浴剤を普通のバスロマンにしました。

今までは、赤ちゃんも入れると書いてあるソフレだったんですが、普通の入浴剤も3ヶ月以降は入れると書いてあったので。

ソフレ高いのでこれだけでもちょっと助かります。

今後色々と、専用のものを用意しなくてもよくなってきて楽になっていくのでしょうね。

ミルクがめちゃくちゃ高いのできついですが、今だけ今だけと唱えてがんばってますよ。

離乳食始まるのドキドキしますね。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ