38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

実家だと生活パターン狂うのかな

この土日は実家に行っておりました。

夫どうせ週一しかない休みに空手行って半日いないんだから私も実家行ってやる、と。

実家では、両親にかわるがわるだっこされてにっこにこの娘。

だったんだけど、夜に兄夫婦とその子供たちが来た頃にはなんか機嫌が悪くなっていました。

さらに兄がだっこ中に姪っ子の頭と娘の頭をぶつけたもんだから、それがスイッチになってその後はずっとぐずぐず。

お風呂は好きだから入ってる間はごきげんだったけど、あとはもうぐずぐずでした。

 

でも母が、今日は一緒に寝てあげるからあんたは一人で寝なさいと言ってくれて、私はしばらくぶりに布団一つをフルに使って大の字で一晩寝ました。

ゴロゴロしまくれる幸せ。

翌朝起きたときに聞いた話によると、ぐずぐずだったはずの娘は布団に置いて胸ぽんぽんですんなり寝たそうです。

 

日曜日は、夫が空手に行った後に実家に来たので、焼肉に行きました。

最近、空手に行くのにいい顔を出来ない私のご機嫌取りに、夫が誘ってきたものです。

だってそうでしょ。休みだから2馬力で少し楽になるかなと思いきや全然いないんですからね。

夫は家事育児がんばってくれてるとは思いますが、結局趣味優先なのでちょっと腹は立ちます。

週休二日なら私も快く送り出せるんですけどね…。

私が気を抜いてもいいのは結局実家行ったときだけなんですよね。

 

さて焼肉ですが。

娘は母に預けて行きました。ありがたかったです。

実家近くの安楽亭でした。

夫にボリューミーな1800円のランチを頼ませて、私は少ない1000円しないランチを頼んでシェアしました。

パパママ応援カード(だっけ?)でバニラアイス1個プレゼントだったので、更にイチゴ大福頼んで二人で食べました。

産後初めての二人でのデートでした。相変わらず手を繋いでラブラブでした。

 

ちゃんとごきげんを取られて、実家で少し休んだ後夫の運転で帰宅。

夜、娘はまたぐずぐずでした。いつもはこんなに着地失敗する子ではないのに。

二人がかりで寝かしつけして、なんとか寝た。とはいえ、11時頃には寝てたのでまぁそんなに悪くはない。

しっかり6時まで寝てくれたしね。夜は本当に起きない子なんですよね。

 

で、今日。

まーたぐずぐず。

朝は寝ていたものの、10時頃から一人寝を一切受け付けなくなった。

だっこしてないとギャン泣き。今までにないレベルのギャン泣き。

2ヶ月ぶりくらいの家の中で抱っこひも装着。4時間くらいそうしてたけど、2回目の散歩の後にミルク飲ませたら機嫌が良くなってにこにこになった。

行ける!とベッドへ。今は寝ています。

多分、実家で生活パターン狂ってうまく眠れなかったんだろうなぁ。

今日は夜ごはん作れないから買ってきて、になるパターンかと思ったけど、なんとか大丈夫そうです。

 

あ。そういえば、この間作ったザッハトルテすごい良かったから、また作って実家に持っていきました。

絶賛されました。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ