運命の出会い
趣味

バレンタインは手作りザッハトルテでした

2月14日。

祖母のお通夜でしたが、私は赤子がいるので告別式だけでいいと言われ、お通夜は欠席。

なので、普通の日…ではなくバレンタインでした。

今年のバレンタインはザッハトルテ

今年はザッハトルテにしようと決めていて、13日に生地を焼いてありました。

娘は午前中はほぼ寝ているので、その隙にやろうとしていたけど、そうなると1日で出来る自信はなかったので、13日に焼いて14日に外側をやることにしました。スポンジ冷ます時間が取れませんからね。

めちゃくちゃよくできました。

クックパッドのレシピでは18センチ型だったのですが、うちの型は21センチなので、分量は少し増やしました。

このレシピを別ブログで紹介しています。

https://platinumking.net/2020/01/21/sachertorte/

板チョコを7枚も消費しているので、食べると結構ヘビーなのですが、夫は一晩で半ホール食べました。

本当にやせの大食いだな。不公平だわ。

夫からの感謝

そして、さぁ寝ようかなとなったときに夫が、すすっと近づいてきて言いました。

夫
ケーキありがとう。うまかった
マージ
マージ
エヘヘ(´∀`*)

ちなみにこのケーキは最終的に、8等分の二切れを私が食べただけで他は全て夫の胃袋に収まりました。

スイーツ好きな人で作りがいがあるわー。

 

それではまた!

 

1年前の記事ではガトーショコラを作っています~。

バレンタインにチョコをあげたのは夫が初めての私。今年もガトーショコラでバレンタインに縁がない生活だった喪女が38歳で結婚。人生で初めてあげたガトーショコラを夫が気に入ってくれたので今年も作りました。...
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」2022年2月「スイーツコンシェルジュ」「薬膳インストラクター」「健康食アドバイザー」の資格を取りました。