38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

産後の体型を戻すための骨盤矯正やガードル

今、整骨院に通っています。

下半身を中心に関節という関節が痛く、特に腰と股関節なんですが、産後骨盤矯正を受ければ治るのではないか、というのと、あわよくば体型を戻したいと思っております。

産後実家に帰っているときに、産後骨盤矯正をやっているところを調べて予約し、自宅に帰った二日後にすぐ行きました。

最初は集中してやった方がいいようで三日連続くらいで行きましたが、今は週二になりました。もっと良くなっていけば更に頻度は減るでしょう。

手による施術と矯正用の機械で、三千円くらいです。整骨院は保険が利くそうです。

次回から、電気で筋肉を刺激していくそうで、そうすると金額は上がるようですが、今はお金かけてもやってもらいたい気持ちです。

幸い、生命保険と出産祝いで大分懐は温かくなりましたし。

筋肉つくそうですから痩せるといいですね。お腹の内側の筋肉だから一回つけばあんまり衰えないそうですよ。

そういえば、退院後にすぐやったことの一つに、補正ガードルを買ったってのもありました。

でも、帝王切開だったので傷に障ってしばらく着けられませんでした。やっと少し落ちついてきたので着けてみたところ。

ぜんっぜん入らなかったよね。ネットで買ったからサイズも適当だったしね。

補正ガードルを着けるためのダイエットが必要ということになりました。

このガードルを着けられるようになるのが当面の目標ですね。

妊娠中着けられなかった妊娠前の普通の下着が、最近ようやく着けられるようになってきましたので、少しずつ通常体型に戻ってきてはいると思うのですが。

でもまだブラのホックは一番緩い方なので、妊娠前にはほど遠いですね。妊娠前は一番きつい方でしたので。

最近ジョギングも再開したので、頑張って痩せます。

足が痛いのでゆっくりですけどね。

ホルモンの影響による関節の緩みとやらが、早く消失してほしいのですが。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ