38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

2ヶ月9日 保健師訪問 予防接種は抱っこひもがいいのかベビーカーがいいのか聞いた

今日は保健師訪問でした。

前回の時は実家にいたので実家の方の市の保健師さんでしたが、今日の人は自宅の市の保健師さんです。

先日の赤ちゃん教室にいた人です。

本当は火曜日の予定だったんですが、保健師さんの体調が悪かったようで延期になり、今日になりました。

保健師さん、家に入るなり「家きれい!」娘を見ると「目ぱっちり!」娘が夜中起きないことを言うと「いい子!」と褒め殺しでした。

まぁ悪い気はしない。

体重は5キロジャストでした。月1キロくらいのペースで増えているようです。

問題ないようでほっとしました。

ちょうど明日予防接種の予約を入れてあるので、気になっていた、予防接種には抱っこひもがいいのかベビーカーがいいのか聞いてみました。

赤ちゃんが泣くかもしれないので、そうなるとだっこしてなきゃならないからベビーカーは邪魔になるので、抱っこひもの方がいいかもしれないとのことでした。

明日はヒブと肺炎球菌とB型肝炎と、自費のロタを受けてきます。

娘どんな反応するんでしょう。ドキドキします。

湿疹もついでに診てもらいます。

保健師さんにはあと何か気になることあるかと言われたけど、特にないですと答えました。

おおざっぱだから細かいところは何も気にしていないので、気になるところは特にないのです。

今のところ、助けが必要かもと思うようなこともないですし。

幸せなことですね。

娘は声を出して笑うようになったりして健やかに育っています。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ