38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

もう少しで産後2ヶ月 疲れが溜まったのか風邪をひきました

風邪ひきましたわー。

風邪ひいたかな?って思ったのは月曜日辺りからなんだけど、喉が痛いだけだったのがじわじわと悪化して、喉が強烈に痛いし鼻水も垂れてくるようになりました。

でも熱はありません。私の風邪ってだいたいこうなんだよな~。大して悪化しないっていう…。

今日は整体行く予定だったけど、バイオテロするのも嫌なので延期しました。

で、昼寝しようと思ってベッドに娘連れて行ったけど、今日は朝から娘ぐずぐず。寝るに寝られなかったのでリビングに降りてきて、でもきつかったのでこたつで寝ようと娘を横に寝かせてうとうとしてたら、目を開けるたびに娘がにこーっとしてくるので、何これかわいい!!って思ってました。

最近、機嫌によってすごくニコニコしてるときがあるので、本当にかわいいです。

うーうー言って話しかけてきたりもするので、返事してるときとか至福です。

自分の子ってこんなにかわいいんですね…。

子供苦手だと思っていた過去がウソみたいです。

子供苦手なんですよね~という私に「自分の子が産まれれば変わるよ」と言ってた先人たちの言葉は本当でしたね。

子供に話しかけたり出来るのかしら?と思ってたけど今普通にやってるし。

必要があれば人って変わるよね~。

変わらないのは変わる気がないからですよね。そのままの自分が結構好きみたいな。

まぁありのままで生きれるなら幸せですよね。周りがどう思ってるかはしらんけど。

私は出来る限り臨機応変に状況によって変われる人間でいたい。

 

明日は実家行きます。

体の弱い弟にばい菌扱いされるかもしれん。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ