38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代の子育て

噂のかわいそうおばさん&母乳おばさんに遭遇

今日は、歯医者に行くことになっていました。

出産前から行こうと思っていた歯医者へ

妊娠中に虫歯がないか診てもらった時に、虫歯はあるけど痛くないなら今はレントゲン撮れないから出産後また来てということになっていたんですけど、年明けににわかに歯が痛くなりまして。

出産直後はいっぱいいっぱいで、歯磨き忘れることが多々あったので、きっと虫歯になったんだろうな~と思い月曜日に歯医者に行き、歯医者は一回で終わることはまずないですから今日も行かなくてはならなかったのです。

歯医者は、歩いて行っても20分くらい。ちょうどいい距離だから娘に外の空気を吸わせながら歩いて行くかと思い、ベビーカーを押しながら歩いていました。

母乳おばさんがあらわれた!!

途中で、ベビーカーのベルトがちゃんと締まってるか気になり、一度止まって確認をしていました。

すると、女性に声をかけられました。

「赤ちゃん?何ヶ月?」

と聞くので一ヶ月ですと答えました。

「そんなちっちゃいの?こんな寒いのに風に当たらせたらかわいそうよ!」

いや、大丈夫ですよ。と答える私の言い分は聞く気がないみたい。流れるように

「母乳?」

と聞かれました。

うわー!!ツイッターで噂に聞いていたかわいそうおばさん&母乳おばさんだー!!

実在していたのか…

こんなテンプレのような人実際にいたんですね。子供産まなければ知らなかった事実。

めちゃくちゃ失礼なのに本人はいいこと言ってやってるつもりという恐ろしい状態のおばさん。

私は完ミなのですが、以前から母乳おばさんに遭遇したら母乳と言い張ってやると思っていたので、さらっと「母乳ですよ~」と返しておきました。バレるわけないしね。

ならいいわねとすぐ引き下がりました。

ミルクですって言ったらどうなってたんだろ…。

呪いの言葉

出産経験のある人がそんな呪いみたいなこと言うの怖いですね~。

私は全っ然気にしませんが、母乳あげたいのに思うように出ない人だったら大変に傷つきますよね。

もし母乳だとしたって、言われた人は嬉しいでしょうか? すごい疑問です。

母乳おばさん自身が言ってやった満足感で幸せなだけで、言われた方は誰も嬉しくないのによく言えるよなぁ。

自分の意志だけで決められるわけでもないのに、何故母乳じゃなきゃ!みたいなことを平気で言えるんだろう。

マウント取りたいだけか…。

これからきっとこういうことはいっぱいあるんでしょうね。子連れだと本当にしょっちゅう話しかけられるみたいだし。

いい人ももちろんいます

今日は、そのおばさんの他に、ひたすらかわいいかわいいと言ってくれて、でもだっこは怖いわねぇと言ってた人と、ドアを開けようとしてたときに開けてくれた優しい人たちにも会いました。

色んな交流がありそうですね。良くも悪くも。

 

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ