38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

明けました 夫は珍しく長期休暇!と喜んだのですが相手してくれない

お久しぶりでございます。生きてます。

間が空いてしまったのは、自宅に帰ってきて子を見てくれる目が少なくなったのでやはりあまり時間が取れないところに、夫が休みになって色々とやることがあって本当に時間がなくなったからです。

夫は29日からなんと6日まで休みという、基本的に週一休みしかない会社にしては奇跡のような長期休暇です。

あと三日も一緒にいられるんですよ~(*^^*)

あ。すみません。言い忘れましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

もう三が日も終わりますね。遅くなってしまいました。

31日から2日まで実家に行ってましたが、めっちゃバタバタしてました。

年末年始はなんだかんだ忙しいですよね。

夫は、休みになってからやたら必死で大掃除してまして…。

引っ越して半年ちょっとしか経ってない新築の家で何故そんなに掃除しなくてはならないのか、というかむしろ私としては、大掃除だなどと言って年末になってやたら気合い入れて掃除する意味が正直分かりません。

私は実家にいた頃は大掃除なんて特にやってませんでした。気がついたときに細かいところまでしっかり掃除するくらいで。

だってこんな寒い時期にやる必要ないじゃないですか。

でも夫はどうしてもやりたいみたいで一生懸命やってますよ。年内では収まらなかったみたいで、今日も一日やってました。

そんなに汚くねーよ!!と言いたくなったりもしますけどね。

まぁ、綺麗にしてくれるならやめさせる必要もありませんけど。正直理解できないなぁと思いつつ見てますが。

夫は一つのことを始めると他が一切目に入らなくなるので、ほったらかしでつまらないです。

せっかくゆっくり休める長期休暇なのになぁ。

この人じっとしていられない性分なんだよなぁ。私、前に実家の親に「回遊魚のような人」と言ったことがあるけど本当にタフな人だわぁ。

じっとしてるときは寝てるし。極端だな。

ゆっくりテレビ見ながら話とかしてほしいんだよなぁ。

この後3日間、ずっと掃除されたらどうしよう。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ