38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

出産予定日前日 産まれそうな気配はなく超過することと思われます

明日はとうとう予定日です。おそらくこのまま超過することでしょう。

出産予定日前の体調不良 手が痛い!

後期に入ってからずっと、多分手根管症候群とかいうやつだとおもうんですけど、手が痛いんです。

この痛みさえなければ、もう少し余裕を持って赤子を待つことも出来たんじゃないかと思うんですけど、本当に気が滅入るくらい痛いです。

親指の爪は真っ白になっていて、血行悪いのが分かるし、早く産んで楽になりたい。


  

ジンクスは一切効かず

正産期入ったら早々に産みたいと一生懸命散歩したり色んなジンクスを試しましたが、特に効果はなくて、毎日「今日こそは!」と思っては「今日も何もなかった…」ってがっくりして、手が痛いのも相まって結構なストレスになっています。

今日はちょっと疲れてしまって、ふてくされたみたいな感じになって、もう何もしないで寝ててやる! と思ったんですが、夫が「でも気分転換になるから散歩はした方がいいよ」と言うので、気力を振り絞って行ってきました。

ストレス解消にポテト

行く前にポストを見たら、JAFメイトが入ってました。一応JAF会員です。

JAFメイトにはいつもクーポン券とか入ってるので、ロッテリアの100円クーポンを見つけて、そうだポテト食べてこよう! と決めて、散歩の目的地は決まりました。

血圧気にしなくてはならないから、揚げ物とかは控えていたのですが、もうこのストレスはおいしいもの食べなきゃやってられないと思ったのです。

片道30分歩いてロッテリアへ。

ポテトとイチゴミルクシェーキを注文し、出来たてのポテトを食べて、泣きそうになる私。

ブルーなときでもポテトはおいしい

いつ産まれるんだろう、本当に無事に産まれてくるのかな、障害があったらどうしよう、ここまで来て死産とかないよね、どれくらい痛いんだろう、本当に私に育てられるのかな。

私みたいなダメ人間が身の丈に合わない幸せを手に入れたことで、浮かれすぎで不安に目が行ってなかったのですが、なんかふと不安が押し寄せてきました。

でもそんなときでもポテトはおいしい。

でもがんばろ

久しぶりに食べて少し元気が出てきた私は、あと少しだから、頑張ろうという気持ちになって帰ってきたのでありました。

 


  


それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ