38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠38週3日 赤子は新月ジンクスをスルー 散歩頑張ります

昨日は新月でしたが、我が子は完全スルーでございました。

新月や満月の時は出産が増えると言われています。

38週3日 出産待ち遠しい

赤ちゃんいつ産まれますかね~。

最近、私の食欲がかなりヤバいことになっていまして、多分胃の圧迫感が減ってきたのかな?つまりお子は少し下がってきたのかな?という感じではあります。

そして頻尿もヤバいしね。

多分もうすぐだ。


歩きまくってる

昨日はお昼に5000歩ちょっと散歩して、夜には夫と一緒に駅まで行って来て、トータルで13000歩以上でした。

めっちゃがんばってますよ。早く産まれてね~。

今日も散歩しようって言ってたんで、また夜のお散歩デート。

夫、仕事終わった後でよくそんな歩けるよな。やっぱタフだな。

私のために協力を惜しまないところ、本当大好きだなって思いますね。

運転はヘタクソだしお金に縁がなさすぎだけど、やっぱり大好きですよ。

何故夫と結婚したのか?

私は知り合って半年のスピード婚だったから、前に友達に「なんで同棲しなかったの?結婚した後で合わないってことになってたらどうするつもりだったの?」みたいなこと聞かれたんですけどね。

 

「この人なら絶対大丈夫って思った」

 

って答えたんですよね。

結婚決まったのは知り合って二ヶ月のころだったけど、私は初対面の時から本気で「この人だ。私はこの人と結婚するために今まで独りだったんだ」って思いましてね。

根拠は、こんな誠実で優しくて裏表がなくて一生懸命私の望みを叶えようとしてくれる人、絶対他にはいないって思ったからなんですよね。

同棲して相性を試すなんて、全く必要なかった。

両親は古い考えの人

ま、そもそも同棲したいなんて言い出してたとしたら、うちの親に反対されたと思うんですけどね。

うちの親は結婚という責任も持たずに一緒に住むなんて言語道断という人ですからね。

結婚前に、家に泊まってくる~って言ったらちょっと絶句の後「…もう反対する年でもないよね…」とか言われたことありますし(笑)過保護ですわ。

同棲なんて言い出してたらどうなってたか…

実は夫は、同棲も選択肢にあったらしいんですけどね。もし同棲って言ってたとしたら両親の中で夫の信用はだだ下がりだったに違いないんですよ。

私が強引に結婚で押し切ったから、結果的にはすんなり両親にも認められたということになったわけですけどね。

どちらかというと、夫の方が不安だったかもしれないですね。同棲なしで結婚。

結局ラブラブ夫婦

結果として特に不満はないみたいですけど。めっちゃラブラブですし。

子供産まれたら関係がどうなっていくのか、ちょっとドキドキしますけどね。

でも夫はちゃんとまっすぐ向き合ってくれそうだからきっと大丈夫だと思うんですよね~。

お父さんになった夫早く見たいな~。

 



 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ