38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

車ぶつけました続編 修理代について

昨日月曜日は、不動産屋とマツダが来る予定で、散歩行けず。

不動産屋はブロック塀を見て、5~6万円くらいとの概算でした。

道路ギリギリまでブロックがあるから、今後同じことが起きないようにブロックを少し引っ込めるという手もあるとのこと。その場合、隣との話し合いが必須。

家財保険は、うちは入ってなかったので利きませんでした。うん。知ってたよ。

マツダは見積もりを持ってきましたが、実際に修理してみないと細かいところは分からないけど、最悪の場合27万円とのこと。交換箇所が少なく済めば少し安くなるかも。

おえぇぇ…合わせて最悪33万円か…。

ぶつかったときにすぐ止まらないで強引にそのまま進みませんでしたか?と言われたので確認したらその通りとのこと。夫のバカー!!!

先日支給されたすまい給付金は30万円だったので、全て消えた上足が出ます。車の修理が少し安く済むことを祈るしかない。

もうがっかり。

貯金ゼロからようやく30万増えたと思ったらこんなですよ。夫はお金あれば全部出て行く人なのかもしれない。

貧乏神憑いてるんじゃないですかね。お祓いでもした方がいいのかしら。

私がどんなに節約頑張ったってこうなっちゃうんですね。

どうにかお金を得る方法を考えないとな~。早めに働き始めることも考えないとなのかな~。

でも保育園預けたら私の薄給なんてほぼ消えそうなんだもんな~。

もうなんか八方ふさがりな感じになってきました。お金欲しい。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ