38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

新月と満月と出産には関わりがあるらしい

妊婦の間にまことしやかに語り継がれる伝説の一つに「新月や満月の時には出産が多い」というものがあります。

綾野剛さん主演でドラマにもなった有名な漫画「コウノドリ」にもその描写がありました。

本当に実際分娩数は増えるのだそうです。

新月満月は子供が生まれやすい

私はツイッターをやっていて、妊婦の方のフォロワーが多いんですが、今日出産されてる方多いなと思うと、大体新月や満月の近くだったりすることは体感としてあります。

不思議ですね。

どうやら、羊水は海水の成分と似ているのだそうです。

満潮や干潮は月の引力の作用ですから、月に影響されるのも当然なのかもしれませんね。

また、台風の時も産まれやすいそうです。

2018年11月は8日と23日

今月は、新月が11月8日で満月が11月23日だそうです。

8日あたりに産まれる可能性もあるかもしれませんね。

ていうかそれくらいに産まれてほしい。むくみで指が痛い…。

23日だとちょっと遠いな…。予定日20日だから超過してしまうし…。

出来れば早めに身軽になりたいものです。

母の誕生日辺りだといいな

11月8日だと、私の母の誕生日なのですが、おなじだったら余計かわいがってくれるかもしれませんね。

まぁ、今のところ全然産まれそうな気配もないので、多分無理そうですけどね。

明日は健診

明日は健診ですが、助成券あと2枚しかないです。

お金ないから早めに産まれておくれお子よ…。

という気持ちですね

 


それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ