38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

37週1日 妊婦健診 健診前の焼肉は特に影響なし

昨日は予定通り焼肉に行きました。

ハラミ、ロース、カルビ、豚トロ、ホルモン、骨付きフランクやら色々食べました。

タレは控えて全部レモン汁で食べました。結構おいしかったので定番になるかも。

クッパが好きなんだけど、やっぱり塩分が気になるので、今回は普通のごはん。

たっぷりめのサラダを先に食べたので、吸収は緩やかになるはず。

念願の焼肉しっかり食べられたのでもう思い残すことはないよ。

お子、早めに産まれておいで。

焼肉でお産が進むというジンクスが効くと良いのですが。

夫が昨日「妊娠期間早かった?」って聞いてきたけど、私は、「後期になったらめちゃくちゃ遅いよ」って答えましたよね。体つらすぎるんですよね…。手のしびれひどい…。

安定期は早かったなぁ…。

 

そして今日は妊婦健診でした。NSTの予約は10時。

バスで駅まで行って、反対側のバス停に行ったけど産院まで行けるバスは20分後くらい。歩こう。

てくてく歩いて予約4分前くらいに到着。

尿検査と体重血圧。

血圧125/79。大丈夫だった良かった。体重は先週と同じ。

NSTへ。お子はあんまり動かなかった。

診察は12時過ぎ。院長先生だった。

NSTの結果からか、まず「子供問題ないです」と言われた後にエコー。

エコー写真を見ると、頭の大きさとお腹の大きさはOORとなっていた。

帰宅後調べたけど「Out Of Range」で「範囲外」という意味だそうです。もう充分な大きさということみたいですね。

ちなみに頭の大きさは90.8mmでした。

でも太ももの骨の長さは35週3日目相当となってて、足短いのかな…夫に似たのかな…と思ってしまいます。

まぁ、産まれる前に一喜一憂するのもばかばかしいのであまり気にしないようにします。

エコーの後、今回から内診がありますと言われて内診台へ。

子宮口はまだ開いてないねー。下がってきてもないし。とのことでした。

そして、また一週間後と言われて終わり。

結局血圧がなんともなかったから拍子抜けするほどあっさり終わりました。

血圧次第では急に入院も有り得るのかなぁとドキドキしていたので何事もなく良かったです。

焼肉食べても体重全然増えなかったしね。

昼休みに夫が心配のLINE入れてきたので、血圧と赤子の推定体重を教え、子宮口全然開いてないって、と伝えました。

運動した方がいいのかなと言うので、歩いて帰ることにしました。

産院は最寄りの隣の駅の反対側という感じなのですが、最寄り駅と隣の駅はちょっとだけ最寄りの方が近いかなくらいで、歩いてもさほどの距離ではないのです。

帰宅後、歩数を見ると「8933歩」で、行きにも少し歩いてるわけだし、本当に大した距離じゃないんだなぁと思いました。

途中で13時とかだったんで、お昼食べよと思って、デニーズに入りました。

でもガッツリメニューより甘いものが食べたくて、パンケーキ。

満足。

夫に「食欲増えてんの?」とか言われてしまいましただ。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ