38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠37週 いつ産まれても大丈夫な正産期 早く産みたい!

とうとう妊娠37週。正産期となりました。

臨月と正産期は1週間ずれているのです。

妊娠37週 赤ちゃんは十分な成長

赤子は十分に成長して、いつ産まれても大丈夫な時期だそうです。

ずっと心待ちにしておりました。

今日は朝から、正産期になったなぁと考えるだけで涙が出てきます。

割と健康な妊娠生活でのほほんと過ごしていたつもりだったけど、意外とプレッシャーだったんだなぁと思いました。

過去を思い出す

思えば、ろくに彼氏もできないまま30代後半となり、死ぬまでに一度でいいから素敵な彼氏とつきあいたい、それが出来ないのなら今すぐ死んでしまいたいと思っていたあの頃。

今や彼氏どころか結婚して、自分には望む権利すらないと思っていた子供を授かるに至りました。

今年はずっと、望外の幸せにふわふわふわふわしながら生きてきたように思います。

実際産まれたら、幸せばっかりではない現実できっと大変なんだろうとは思いますが、ずっと憧れて思い描いていた未来だということは、忘れないようにしたいですね。

がんばります。

焼き肉食べたい~

予定では、焼肉に行くのは夫の給料日である月末、つまり明日のつもりだったんですが、何があるか分からないから早めに行こうと夫が言ってくれたので、今日行ってこようと思います。

一ヶ月前から楽しみにしてたんです。いっぱい食べます。

でも明日健診なんですよね…あんまり太らなければいいけど…。

もし血圧がヤバかったら明日急に入院とか、有り得ない話ではないので、今日行くのは正解かもしれないですね。

どうしても食べたいので行かないという選択肢はない。

お産に向けて体力つけなきゃね~。

 



それではまた!

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ