38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

産前最後の美容院 これからしばらく行けないでしょう

出産前最後の美容院へ行って来ました。

前回から行くようになった近くて安い美容院です。

正直、この美容院は美容師さんがおしゃれすぎて私としては尻込みするんだけど、安いしなかなかいい髪型にしてくれるのでよしとします。

今日のオーダーは

次しばらく来れないので多少伸びても大丈夫な感じで短めにお願いします。

という感じでした。

美容師さん、最初は妊娠に気付いてなかったようですが、シャンプー台に行ったときに気付いたらしくて「それでしばらく来れないんですね~」と言っていました。

出産は来月って言ったら「あんまり目立たないですね」と言われました。

確かに、来週には臨月なるのにあんまり出てない方のような気がします。多分、元々体が大きい方だから内部に容量が多くて目立たないのかな。

うちの母もあんまり目立たなかったようで「背中に持ってる」と言われていたそうです。だからなにもしなくても妊娠線できなかったとか。

もしかしたら、私も妊娠線ケアしなくても特に出来ない体なのかもしれない。ちゃんとやってるけど。

美容院は、カットとトリートメントだけなので30分くらいでさらっと終わりました。

なんかマダムっぽくなりました。ベリショに近い。

伸びてくると癖が出てきてウネウネになるから、これくらいの長さの方がいいのかも。と美容師さんも言っていました。

ショートカットは割と似合うんですよ。

これくらいスポーティーな方が、なめられないかもしれないなぁと思ったりしました。

そういえば私って、真面目で暗そうって思われていたことが多かったみたいなんだけど、結婚した今もそんな印象なのかな。

結婚後明るくなったし多分印象変わってるんじゃないかな~なんて思ってるんですけど。

私は結構環境によって見た目が変わる人なので、もしかしたら今度働くことがあったら、クソ上司になめられてパワハラされることもなくなるんじゃないかな。

なんて思ったりもして。

甘いですかね。パワハラは単に、あの世代のおっさんがクズなだけだから、私がどうとか関係ないですかね。

ろくに仕事も出来ないくせに出世が保証されてると本当にクズになりますよね~。

人は自分に不相応な立場につくと威張り始めるそうですからね~。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ