38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

たまひよ買ってきた

相変わらず体調は日替わりです。

土日は調子よかったけど、今日は朝から少し悪くて、でも本屋に行って付録付きのたまごクラブひよこクラブを買いに行きたかったので行って来ました。

二冊で結構な重さでしたぜ…。

帰ってきてぐったり。午後はずっと寝ていました。

時々、あれ?ちょっとお腹痛いかな?って時があったりして、前駆陣痛ってやつなのかなと思ったりもしますが、調べてみても前駆の特徴とはちょっと違うような気がします。

どんなものなのかさっぱり分からないですからね~。全部初体験なので。

最初は胎動もどんなものか分からなかったし、お腹の張りもこれがそうなの?みたいな感じでしたし。

これからも初体験がいっぱいなんでしょうね~。

今日は、靴を履いた足の浮腫はそんなでもなかったんですが、手はずっとしびれていて痛いです。

着圧手袋みたいなものってあるんですかね?

足は、去年盲腸の手術したときに病院でもらった着圧ソックスがあるんで、毎晩それを履いてると足の浮腫は軽減するみたいなんですが。

足は寝るときにまくらに乗せて少し高くしろみたいな話は良く聞くけど、手は何かそういうわかりやすい対処法ないんですかね。

マッサージしろとかツボを押せみたいのは見かけたけど、指が痛くて押せないんじゃぁ!!ってなりました。

右手の親指の爪が、血行悪くて真っ白になってます。

最近は、食べ物の袋を手で開けることも出来なくなりましたし、包丁持つ手が危なっかしくなってきました。

いやー。つわりとかあんまりなくてイージーモードな妊娠期間を送ってきましたけど、後期つらいですね。

それでも、他の大変な人よりはかなりイージーモードなんだろうとは思いますけどね。

 

もう早く産みたい。

でもあと二週間はお腹にいてね。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ