運命の出会い
40歳の妊娠生活

妊婦は太りやすいから気をつけなきゃいけないのにゴマ団子おいしい

出産が近づいてきています。

ドキドキしますね。

息切れがない今日

朝、ごはんを食べた後に片付けとかしてると、ただ茶碗をキッチンに持って行くだけで盛大に息切れしたりします。

最近夫が洗濯物を干してくれるけど、一緒に干そうと思って二階に行くと、やっぱり激しい息切れ。

夫
無理しないで

夫は優しい。

でも!!!

今日はその息切れがありませんでした!!

わー!なんかすごい元気!!

夫を送り出し、今日は買い物に行きたいから10時になったら出ようと思っていたけど、そうだ、それまでにゴマ団子作ろ、と思い作り始めました。

大分前に材料買っておいたんだけど、結構体がつらくなったから今までやってなかったんですよね~。

ゴマ団子作った

めちゃくちゃおいしい。

と、つい出来たてを2個食べてしまったけど、胃もたれ…。

あんまり食べ過ぎないようにします。血圧も気をつけなきゃだしね。

今のうちにお菓子作りたい

子供産まれたらお菓子あんまり作れないと思うと、色々作りたくて仕方ないです。

アップルパイ作りたいなぁ。

今日紅玉を見てきたけど、今アップルパイとかあんまり食べない方がいいなぁと思ってしまって買って来れませんでした。

臨月は太りやすいらしいしさ…。

アップルパイとかマジでカロリーの塊ですし…。

いや、ゴマ団子もそこそこですけどね…。

 

今日は座ってるのもつらくないし、本当にすごい元気です。

ずっとこうならいいんだけどなぁ。日によって全然体調が違う。

ま、もう少しの我慢ですね。産まれたら産まれたで違う大変さがあるのでしょうけど。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 

ABOUT ME
マーージ
統合失調症で20代のほとんどを棒に振ったけど、なんとか幸せな結婚をして娘にも恵まれました。日常で遭遇する疑問や問題点を解決したらブログ記事にします。夫は「はぐメタさん」娘は「娘っちょ」2022年2月「スイーツコンシェルジュ」「薬膳インストラクター」「健康食アドバイザー」の資格を取りました。