38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠34週2日 予定日まであと40日

今日で、出産予定日まであと40日になるようです。

妊娠34週2日 体調悪い

体は最高潮につらくて、体中の関節が痛くて仕方ないし、手足のむくみがすごいし、胃は痛いし、動悸息切れがすごいし、ただ座っているのがとにかくつらいです。

そんな感じなので、できれば正産期入ったら早めに産みたい。頑張ってお産が進むジンクスを色々試そうとは思っています。

とはいえ、ウォーキングなどの運動を一生懸命したけど予定日過ぎたという話も聞いたし、そもそもうちの母は3人とも予定日超過で産んだそうなので、親に似ると言うし遅れる可能性の方が高いのかもなぁ。

あと少なくとも40日もこの体調不良続くのかと思うと結構気が滅入りますね。

妊婦体験って何の意味もなくない?

そういえば、妊婦体験とか言って男性におもりを身につけさせて、妊婦の体の重さを体験させるイベントとかありますけど、こういう内部から来る体の不調は分からずにただ重さだけを体験するだけでは結局なにも分からないように思いますね。

むしろ「なんだこれくらいなんだ余裕余裕」ってなりませんかね。

男性には共感力がほしいよね

男性には、妻のつらさを想像して共感できる優しさを持ってほしいものですね。

その点うちの夫は素晴らしい夫ですけどね(*^^*)

つらいつらい言ってると率先して家事代わってくれて、愛してるって思いますよ。

安定の惚気になりました。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ