38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

2連休! 珍しい!!

夫、体育の日は休みになりまして、二連休になりました!!

嬉しい…。本当に連休のない会社だから…。

とはいえ、先日の秋分の日の振り替えは休みでしたけどね。こんな短期間に二連休二回って珍しすぎる。

そんなわけなので、今日は、私の実家に二人で泊まってきます~。

実家行くのは一ヶ月以上ぶり。

いつも夫としか話してないから、色々話したい。

 

そういえば、夫は無口だからあんまり話をしてくれないのですけれどね。

私はしょっちゅう「話する。話したい」って言ってウザ絡みしてうざがられてるんですけどね。

この間私が、食べるラー油をごはんにかけて食べた後にいつもどおり「話しよ」つって絡んだんですけどね。

「口が臭いからしゃべりたくない」

とか言われましてね。

最初は、わざと息を吹きかけて、夫が「うわー俺ドラキュラだから」とか言って遊んでたんですけど、段々悲しくなってきましてね。

しょんぼりして「もうラー油食べない…」って言うに至ってしまいました。

夫はニンニク臭さをやたら気にするんですよねー。

私全然気にならないから、働いてるときもガンガンニンニク料理食べてたけど、夫は仕事や空手があるとニンニク料理避けたりするんです。

キスするわけじゃあるまいし…と私は思うのですが。他人とそんなに近づくことなくない?電車通勤でもないし、接客業でもないのに。

とはいえ、私とはキスする仲なわけなので、夫が気にするなら私も気をつけねばなるまい。

ちぇっ。

 

夫は今、空手に行きました。

いつも自転車で行くんだけど、車で行ってみるというので、私のデミオの鍵を渡しました。

一人で大丈夫かな~ドキドキ…って思ってたら「無事着きました」ってちゃんと連絡が来ました。

めちゃくちゃ心配してるの伝わってたw

少しずつでいいのでうまくなっていってほしいです。

空手から帰ったら、また運転させて私の実家へ行きます。

私が出産後に里帰りしたら、一人で車で行けるようになりたいんだってさ。

ガンバレ。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ