38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
お菓子作り

子供に大学行かせたいですか? うちは別にいいかなと思います

うちは、私は短大卒で夫は専門学校卒の低学歴です。

そしてこの間話してたら、二人とも因数分解が理解できてないことが発覚しましたw

子供どっちに似てもバカだね~とか言って笑ってました。

子供に勉強教えられないからどうしようかな。学校で勉強してきたことを教えてもらおうか、とかw

そんななんで、子供が勉強できなくても全然怒れないよね。

正直私は、どうしても大学行って欲しいとか全然思わないですし。

自分のレベルに合った高校でも選んでくれればそれでいいかなと思っていますんで、塾行かせようとかも全然思わないんですよね。

ただ、道を外れずに生きてくれれば、それでいいと思っています。出来れば病気にもならずに。

親に心配をかけずに健やかに。そして幸せに生きて欲しい。それだけが望みです。

 

昨日今日は少し、体調が悪かったです。

天気のせいでしょうかね?

今日は一日パジャマで過ごさせてもらいました。また糖分不足かな?と思って簡単なお菓子を作りましたけど。

これ簡単なんですよ~。卵白泡立ててアーモンドプードルと小麦粉とグラニュー糖入れて焼いて、冷めたら生クリーム泡立てて挟むだけ。

今回はクリームにアーモンドのペースト入れたんで、すごくアーモンドです。

今夫から帰るLINE来たんで帰ってきたら一緒に食べます(*^^*)

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ