38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40代夫婦の日常

結婚式場「川越東武ホテル」でアニバーサリーランチ

昨日日曜日は、結婚式を挙げた川越東武ホテルにて、アニバーサリーランチとやらを楽しんで参りました。

アニバーサリーランチの招待

結婚式を挙げた夫婦限定で、コース料理を半額以下で楽しめるというイベントでございました。

私は、行きたいな~と思っていたものの、半額以下とはいえ結構な値段なので、うちにはちょっと難しいかななどと思っていたのですが、夫が申し込んでくれたのでした。

マージ
マージ
わーい!愛してる💕

川越東武ホテルへ

電車に乗って川越駅へ。

私たち夫婦は時間をきっちり守りすぎタイプなので、早めに着きすぎました。

でももう行っちゃおう、ということで川越東武ホテルへ。

受付で名乗ると、結婚式を担当してくれたプランナーさんがやってきました。

「妊娠おめでとうございます!」って言ってくれました。

マージ
マージ
エへへ…

個室に案内されて、飲み物を注文。1杯だけ無料です。

そして料理が運ばれてきました。

アニバーサリーランチの料理

ニンジンのムースに鴨肉、フォアグラを使った何か。

ゴマ豆腐

紫芋の冷製スープ

スズキのパイ包み

肉!!!!

サケといくらごはん 芋のそば

抹茶ムースと紫芋のムース、果物 ハロウィンの絵とメッセージ付き

 

というメニューでした!

好き嫌いを考慮してくれた

私は、うなぎとか甲殻類、アワビサザエなどの高級な貝とかが食べられないという安上がり人間なのですが、今回はあまり好き嫌いを伝えませんでした。

マージ
マージ
食べれないもの出てきたら夫にあげるからいいや~

と思っていたので。

でも結婚式の時に好き嫌いの話をしていたから、ちゃんと伝わっていたようで苦手なものは一切入っていませんでした。

妊娠中で生もの食べられないということだけ伝えておいたら、お肉もしっかり火が通っていました。

マージ
マージ
火が通っていてもすごく柔らかい…最高…。

夫の方にはうなぎとハモが入っていたり、ステーキがレアだったりしていました。素晴らしき心配り…。

マージ
マージ
さすが老舗ホテルだな~

お腹いっぱいで夜ごはんは食べられませんでしたが、朝までお腹空くこともなく。

幸せな一日でした。体調良くてよかった。

照れる夫

夫は食事中に目が合うと照れてはにかんでいました。

初デートの日からそうだったんですよかわいい。

あの日からずっと何も変わることなく私のことを大事にしてくれるし、本当にいい人だなって思います。

彼氏すらできなくて悩んでいたのに、こんなに幸せになれるんだなぁって感慨深いです。

夫は、今週は珍しく日月の二連休で、いっぱい二人の時間を過ごしました~。

正直まだ足りないですけどね(*^^*)

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ