38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

パーティ中止と子どもの名前

明日ホームパーティーの予定だったのですが、急な仕事が入ったり体調崩したりとかで、結局来れるのが一人になってしまったので、あえなく中止となりました。

私もギリギリまで、この体調でいけるか? と悩んでいたけどまぁ大丈夫だろという見切り発車な感じだったので、正直ちょっとほっとしていたり。

次回集まれるとしたら出産後しばらく経って落ちついてからになると思うので、大分先ですね。

なかなかそんな時間はとれないかもしれないですけど。

ま、そういう友達がいるってだけでも心の支えになりますからね。

いつか会える日を楽しみに出産育児がんばります。

 

赤子の名前はほぼ決まっておりまして。

夫とはあまりセンスが対立することなく、こういう名前がいいな~って挙げてくるのが全部それいいね!って感じだったのですごく良かったですね。

互いに候補を挙げたんですが、5個くらいの候補の中から最終的に夫が「やっぱりこれがいい」って言ったやつで決まりそうです。

その名前は夫が読みを挙げて、私がじゃあこの字がいいなってなった名前なのです。共同作業(*^^*)

二文字なので、旧姓だったら避けてた名前だなと思いました。旧姓二文字なので、名前も二文字だとちょっと寂しいんですよね。

現姓は四文字なので二文字名前でもバランスはいいです。

お腹にもその名前で話しかけてます。

早く会いたいですね。でもまだ出てこられたら困りますけど。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ