38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
お菓子作り

富沢商店でケーキ材料入手 もうすぐホームパーティー

今度友達を呼んでホームパーティーをしようと思っているのですが、食べ物は最寄り駅で惣菜を買ってきてくれるみたいなので、私はケーキをいくつか作ろうと思っています。

なので、材料を仕入れました。

楽天の富沢商店様より。

 

左上からアーモンドプラリネ、無塩バター、左下ヘーゼルナッツパウダー、アーモンドパウダー、アーモンドスライス、パウンド型です。

 

TOMIZ cuoca(富澤商店・クオカ)皮無アーモンドパウダー/500g

価格:1,366円
(2019/8/3 23:15時点)
感想(0件)

パウンド型は今回ホームパーティーで使うわけではないんですが、今まで小さいのしかなかったので買いました。

大きいのは実家に置いて来ちゃったんですよね。弟が使うんで。

バターは何も考えず、多めに買っちゃえ!と2個買ったんですが、もしかしたら今後品薄になるかもしれないので良かったかもしれません。

乳製品の供給が減ると一番先に店頭から消えるのはバターだそうですからね。

北海道大変そうですね…。うちの夫の実家が旭川なので、即連絡しましたが、少し停電したくらいで特に問題はなかったそうです。

こういうときは影響ない地域にいる人は普通に日常を送るのが義務と思っておりますので、当ブログは特に触れずに日常更新を続けていきます。

 

さて。パウンド型はホームパーティーでは使わないのですが、早く使ってみたかったので作りました。

このパウンド型は敷紙なしでもするっとはがれるタイプなので、敷紙を敷くという手間が必要ないようで、すごく作るの楽でした。

せっかく買ったアーモンドスライスをちりばめてみましたよ。夜、夫が帰ってきたら食べます。

早く食べたい…。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ