38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

妊娠29週1日 妊婦健診 性別は確実に女の子とのこと

今日は妊娠29週1日。妊婦健診の日でした。

29週1日 性別は女の子確定

待合室は今まで見たことないくらい空いていました。でもなんだかんだで呼ばれたのは1時間半後くらいでしたが。

まぁ早い方ではあります。

血圧体重提出して、横になって経腹エコー。

「この辺頭、体、足」とお腹を触りながら教えてくれましたが、やっぱり逆子ではないようです。

性別は、最初に「多分女の子」と言われ、その次に確認したら「動きすぎで見えない」と言われ、その後は確認してなかったんですが、今日改めて女の子ですよね?と聞いたら、「確実に女の子。120パーセント」と言われました。


  


妊婦健診では特に何も指摘されず

それから今回はおりもの検査もあるとのことで、久々の内診台。

この先生痛いんだよな…。

痛かったけど一瞬で終わり、次は二週間後と言われてあっさり終了。

本当に、何の問題もないんだな…。

体重は、妊娠前の9.7キロ増になっておりましたが、今回もやはり何も言われませんでした。

この産院多分、色んなことを厳しく言わない産院なんだろうなー。

それに、ずっと同じくらいのペースで増えてるから大丈夫なのかもな。急に激増したりしたらきっとヤバいのかも。

胎児の成長

さて。今回も赤子の状況です。

BPD 頭の幅 74.4 (29週5日相当)

APTD お腹の厚み 67.6 (28週6日相当)

FL 太ももの骨の長さ 54.6 (30週4日相当)

EFW 推定体重 1356 (29週3日相当)

 

順調ですね。

 



それではまた!

 

出産後に妊娠中の飲み物について書いた記事がありますのでどうぞ

カフェインレス
妊娠中の飲み物におすすめのノンカフェインお茶とカフェインレスコーヒー40歳で出産した主婦が、自分が妊娠中に飲んでいたお茶やコーヒーの話をします。...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ