38歳で運命の出会い
高齢喪女からの逆転
統合失調症を克服して社会復帰し、婚活を経て最高の夫と結婚した女のブログ
40歳の妊活、妊娠

28週6日の体調 後期つわり?吐き気とむくみ

今日は妊娠28週6日。後期に入って一週間が終わろうとしています。

妊娠28週の体調

体調は、軽い吐き気に激しい胃痛、背中痛、動悸息切れ、むくみによる手足の痛みという感じです。

いわゆる後期つわりというもののようです。後期つわりとは、初期のつわりとは仕組みが全く違うようで、医学的にはつわりとは別物らしいのですが、一般的には後期つわりと呼ばれるとのこと。

原因は子宮が大きくなって胃が圧迫されることだそうです。

昨夜は今回の妊娠で初めて吐き気によってトイレに駆け込みました。ちょっとしか出ませんでしたけど。

夫のサポート

朝もちょっと気持ち悪くて、気持ち悪い~って言ってたら夫が何も言わずに洗濯物を干してから出勤してくれました。

夫が出勤してから、洗濯干さなきゃ~って二階に行ったらすでに干されていたときは感動しましたね。

こういう人だから、出産してもきっと関係が変わることはないだろうって信じられるんですよね。

本当にこの人と出会わせてくれてありがとうと思います。

ラブラブ夫婦だそうです

そういえば昨日会った元同僚に、ラブラブ夫婦って言われました。

LINEのタイムラインに時々外食した話を投稿してるんだけど、「こんなラブラブ夫婦いるんだ!ってほのぼのしてる」って言ってました(●´∀`●)

まぁちょっと呆れられてるのかもしれませんが…。

40年近く生きてようやく出会えた大好きな夫ですからね。気持ちを隠すことができません。

ラブラブアピールはこれからも続けますよ。

 

それではまた!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ